« 山がくっきり綺麗に | トップページ | 緑地公園に鳥見に行くも・・・ »

薔薇の饗宴を見て来ました。

朝日新聞の専売店にもらったチケットを持って、昨日、ぼんやりっこさんと高島屋に行ってきました。名古屋駅の人の多いこと、多いこと、びっくりです。

まずは腹ごしらえに、エスカの吉田きしめんに行って・・・・並びました。明治23年?創業とのこと・・・写真撮るのを忘れました。<m(__)m>

高島屋・・・ここも人がいっぱい!

Sn3s0265

Sn3s0266

Sn3s0267

Sn3s0268

Sn3s0269

素敵な薔薇の庭がありました。植栽(実際は鉢植えが並んでいる)が凄い数です。個人の庭ではかなりの負担かもしれません。種から育てるにしても・・・限られた庭だったので物足りなさが残りました。

我が家も薔薇の季節を迎えます。蔓バラがことしもたくさんの蕾を付けています。楽しみです。

« 山がくっきり綺麗に | トップページ | 緑地公園に鳥見に行くも・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

薔薇は、 うどん粉病とか 発生するから イヤだ~ぁ (笑)

 きれいに、撮れてますね。薔薇の庭、すてきでしたね。実際、あれだけ、隙間なく植えられてしまうと、
管理できないでしょうね。それにしても・・・搬入、大変だったろうな・・・撤収も大変だろうな~。

 人出もすごかったですね。帰る時、高島屋の時計のところあたりでは、なんだか、人がたくさん
すぎて、誰が何を言ってるんだろうと、わけがわからなくなりそうでした。しばらく、ぼーっと
してました(いつものこと?いえいえ、いつもに増してです)。

薔薇のうどんこ病ね。黒星病やらね・・発生しますね。
嫌な人は、人様や公園の薔薇を見て喜んでください!


春の花の時期にはうどんこ病はまだなりません。

綺麗な薔薇のある手入れの行きとどいた花壇でしたね。
搬入の方が大変でしょうね。どこにこれを置いて、あちらは赤いバラを置いてとか・・・

人手の多さには閉口しますが、我々もそのうちの一人でね。(笑)
多くの人の声がまとまって聞こえて来て怖いくらいでしたね。

次回は平日にでも・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/54637437

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇の饗宴を見て来ました。:

« 山がくっきり綺麗に | トップページ | 緑地公園に鳥見に行くも・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ