« 散歩の花 | トップページ | ツル薔薇が見頃を迎えました »

庭の花

家の花もそれなりに咲いています。花壇は畑にしましたからね・・・花が少なくなりました。畑には、里芋、キュウリ、玉ねぎ(小さくてやっとふくらみ始めました)、ワケギ。その隙間を縫ってカモミール咲いているのがカモミール。

Img_5498

Img_5493

買ってきたばかりのトレニア

Img_5488

去年のペチュニア

Img_5494

ニゲラ

Img_5496

ガクアジサイ

Img_5499

キャットテールも咲き始めました。

Img_5500

アルストロメリア 植えかえの時期が遅かったので花数が極端に少ない。春先に植えかえたので来年はきっとたくさん咲くだろう。

Img_5501

花茎が地面を這っているのでナメクジの害を受けやすい。今年の一番花。

蔓バラも咲き始めたので満開になったらアップします。

« 散歩の花 | トップページ | ツル薔薇が見頃を迎えました »

」カテゴリの記事

コメント

 少なくなったと言われても、まだまだ、いろいろな種類の花が咲いているんですね。きれいだな。

 去年、いただいたアジサイ、大きくなりましたよ。まだ、花芽はありませんが・・・。主人が
うれしそうに、お世話をしているので、私は、高みの見物です。たま~に、水をあげたり、
見つけた虫の退治をしたり・・・くらいかな。

 雨が降ったせいか、また、大きくなった気がします。

この時期 庭の 草木 見ると アブラムシ だらけ 薬剤 何が いいんやろ ?

鉢植えがほとんどですね。
せっかく集めたのに、捨てるにはもったいないですからね。
命でもありますし・・

我が家の同じ柏葉あじさい昨日くらいから、見ごろを迎えています。
今年花芽がつかなくても来年は大丈夫でしょう。
大事に育ててくれてありがとうございます

アブラムシ多いですね。
どこから来たのか、テントウムシの幼虫が来ています。このこを大事に育てたいと思います。

幼虫が来る前に オルトランを撒いておくのがいいと思います。
ただ、家の薔薇みたいに大きいと薬は、あまり効きません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/54772814

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花:

« 散歩の花 | トップページ | ツル薔薇が見頃を迎えました »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ