« こ軍鶏の雛たち | トップページ | ネジバナは蘭の仲間 »

左手のトラブル

テニスはとっても楽しい!先日の水曜日も楽しかった。第4週目はゲームが主体になるのがいい。7名の参加だったので、コーチも入れて4チーム出来た。

ラケットを回して、陣地かサーブかを選ぶ。よだきぼママがサーブをゲームの時だった。

彼方にボールが飛んできたが、間に合うと判断し思いっきり走った!がすべって転倒。思い体重を支えようと思ったのか(支えられるはずもないのに)手をついた。

痛かった!

がサーブを続けた!勝てるのに諦められないし。たいしたことないと思った。でも野球選手が自打球を当てた時のように、スプレーで冷やした。冷たかった。コールスプレーだった。

そのうち ぷっくら膨らんできた。また、スプレーした。帰宅しても冷やし続けた。炎症を抑える薬くらいあるだろうと診療所へ行った。外科の医師が診てくれた。丁寧に診て、骨折してるかもとレントゲン。しっかり写っていました。骨折の線が。外科では手当も出来ないので明日は病院に行くようにと・・・

寝る時も冷やしながら手を枕に乗せて。痛みも晴れもひどくはならなかった。

次の日、つまり、昨日。親指の付け根の骨折だったので、ギプスを巻きました。今は包帯をまくと発熱して固まるんですから便利になりました。若い看護師さんに、20年位前は、溶かした石膏を包帯に塗って巻いたと医師が説明すると看護師さんは知らないと・・・あははは!

Sn3s0472

仕事が出来るようにギプスを薄く、短く巻いてくれました。それにしても骨折は大げさになりますね。(笑)

指も自由に動きます。パソコンも打てます。大事ないようです。ギプスはこれから1ヶ月。暑くなると色々な弊害がでそうです。ギプスの中に耳かきを突っ込む日もきそう。(;一_一)

牛乳とチーズとヨーグルト食べて早く骨がくっつくのを待とう。友達がくっついたら丈夫になるからねと、励ましてくれた。<m(__)m>

« こ軍鶏の雛たち | トップページ | ネジバナは蘭の仲間 »

テニス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

あ~ぁ やっちまいましたネ

(≧∇≦)

親指くらいで良かったね!でもギブスは上の方までするんだ!!
親指は自由に動かせるの? 一ヶ月もかかるんだね。
やっぱりこの年齢になると骨密度が低くなっているだろうから転ぶのは怖いね!

小さかった頃ニワトリを飼っていて家で孵化させていたけどそれなのね。雛が可愛いな!

ズッキーニの黄色が有るのかな? お大事に~^_^;

 痛いのに、ゲームを続けるなんて、よだぎぼさんらしいな~。
 それにしても、最近は、ギブスって、包帯をまくと、発熱して、固まるんですか!
いや~、びっくり!!
 骨折はしたことがないから、あまりわからないけど、ギブスって、石膏で、がちがちに
固めるものだと思ってました。支えの板みたいなのを入れたりして・・・。って、これは
どれだけ、昔になるんでしょうねえ・・・。
 骨折してるのに、指が動かせる???不思議だ~。

 煮干しをかじるのもいいかも。お大事に~。

お~お~骨折ネ!経験無いけど、この暑い時期にギブスは大変そうですナ
冷やしスプレー掛けながら試合を続けるなんて・・根性有りますナ 
プログから一寸(2~3日)
目を離したら、こんなニュースです 写真を掲載出来るくらいだから、
大事に至らずに済むとは思いますが、気を付けてください 
気は急くとも体力や運動能力は、それなりに変化している証拠です
「ぼんやりっこ」さんの煮干しをかじって・・・とてもユニークで効果が
期待されそうですネ
炭酸飲料は止めた方がいいです 炭酸を体内から排出するのに
カルシュームが必要だとか??聞いた様な事が有ります 
骨の成長を 気長に待ちましょう。
   お大事に―。

あははは・・・

そうですね。

瞬間思ったのはですね。

あ~ よかった! レジが打てるでした。

ありがとう!!

去年の夏はあばらのヒビだったなと思いだしています。
あの時の方がずっと痛いです。

今回の痛みはさほどでもないかな?

それにしても 年をとりましたよ。
指は自由に動きます。最初動かすと痛かった親指も痛みが薄れました。肘が固定されてないので楽です。

早いものでもう一週間です。

ズッキーニ 黄色も売っていますよね。
私の場合は 苗が売り切れてて黄色しかなかったんです。
場所をとらないから人気なのかしら。

お見舞いありがとう!

ハハハ 若いつもりだったけど残念です。

ギプスも楽に巻けるようになったね。
アルミの袋から出して包帯を巻くように(ははは・・・間違いなく包帯だった)巻いて、空気中の水分が 石膏と反応して発熱して固まる。なんとなくわかるような! 前に、運動場に間違った石膏でラインを引いて 子供がやけどするなんて事故もあったような・・・

記憶もあいまいになっているよ。

板を入れるのは応急処置かな。診療所で板はないんですかと私も聞いてみたけど、何もなかった。
救急外来に夜いっても 整形外科医がいないと無理だそうです。

煮干し かじりたいけど 最近の煮干しって高級品ですよね。 

お見舞いありがとうございます。

昨日からコンビニ行っています。 どうしたの?どうしたんですか? と・・・
最初は丁寧に答えていたけど、2日目の今日は 少し面倒になってきた。きっと明日も聞かれるだろうなぁ。面白い答えを考えとこうと思っています。

昨日は
「テニスのゲームで取れればファインプレーだったから遠かっけどですね。思いっきり走ったら 思いっきり滑ったんで 手をついたら、重い体を支え切れずに・・・・ 」
「25歳のコーチに負けたくなかったし」 

これが今日の終わりには 「うん骨折したの!」と答えた人もあったかも・・・

思いがけない人に声をかけられたり、世の中捨てたもんではないですね。
骨折で繋がるお客さんとの和です。(笑) 心温まる声掛け 有難うございます!なんて・・

私の志向品に炭酸飲料も お酒も入っておりませんのでこの点は心配ご無用です。(笑)
連れ合いが料理をしたり、茶碗を洗ったりしています。
なんか・・・・偉そうにしてます・・・
まぁ いいですけどね。怒るとこちらが病気になるのでなるべく無視・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/55078090

この記事へのトラックバック一覧です: 左手のトラブル:

« こ軍鶏の雛たち | トップページ | ネジバナは蘭の仲間 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ