« 蝉の脱け殻 | トップページ | 伊吹山の花 »

骨折の続き

ギプスを巻きなおして2週間、病院に行ってきました。名古屋の最高気温は36度の酷暑日です。涼を求める?患者さんでいっぱいでした。診察の手順は決まっているので、診察の前にギプスを切り、バンドで止めてレントゲンを撮影。この時に手の位置を指示されてひねったような向きの時に少し痛かったです。

撮影の後、時間があったので待ち合いにいると、ご近所の人に会いました。家の前をよく散歩されていましたが、思い出してみると最近は見かけなかったかなと・・・右足のひざを故障中とか・・・話しているうちにもうひとつわかったことがあります。都城の人でした。年を取ってくると、話言葉が戻ってきます。若い時みたいに、田舎人と思われたくないという気合がなくなりますもんね。

何気に話していると故郷ことばがつい出ます。あはは・・・いいことだと思います。

診察・・・医師はパソコン画面だけしか見ません。折れた部分はまだうっすらですが、まぁこんなものでしょうか?

次はギプスの半分だけをちょっと切ったりして成形し包帯で巻きます。この時腕を洗いました。ギプスがないと腕が軽いです。巻きなおすとギプスの時より大げさになりますよと・・・そうかな?

また来週です。

今日も1時間で終わりました。駐車場には入らずに車で待っていた連れ合いは電車を見ていたようでした。JR東海道本線の南大高駅が目の前です。

暑いけれど、しなければならないことも多くないので昼間は冷房なし。扇風機に頼りっぱなしです。

« 蝉の脱け殻 | トップページ | 伊吹山の花 »

方言」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

名古屋の暑さは聞いて知っていますが、36℃は大変そう、26日の神奈川もそれに近い気温でした
文面からして通院も、ご主人を伴った至福の時間と察しました
ギブスが取れて、骨折が完治した時の「お祝い」と、ご主人様への「お礼の  言葉」を考えなくちゃいけない時期が近い様ですネ       
もう少しの辛抱です、  頑張れ~~。

コメントありがとうございます!

今日も暑い日になっています。連れ合いは我慢出来ずにエアコンつけて猫と昼寝・・・
よだきぼは2Fのパソコンに向かっていますが扇風機をフル回転させています。(笑)
汗をかくのは好きかも、その後のべたべた感は困りますが・・・

最近亭主は運転手をよくやってくれます。今日は仕事が忙しい息子に頼まれて猫を動物病院においてきました。息子が最近拾った猫はリスクを覚悟してはいましたがとばっちりが・・・猫が嫌いと連発するのにです。

2人でいる時間が長すぎてお互いにイライラ???

ギプスがとれてもお祝いは多分ありません。そいいう関係はとっくの昔に崩れています。
なぜ一緒にいるのか不思議です。お互いにいろんなことが面倒だからかも・・・
慣れ合いで頑張ります!息子に余計な心配をかけないために・・・

神奈川人さん 有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/55284702

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折の続き:

« 蝉の脱け殻 | トップページ | 伊吹山の花 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ