« 何故かネットがつながりました! | トップページ | 雨が恋しい! »

かわいいグレムリンが・・・死んだ!

2010年11月半ばに歯肉炎からの抜歯をして2年あまり25日に死んでしまいました。歯肉炎が完治することはなく最期は食べるのも水を飲むのも痛いのか嫌がりました。

この1ヶ月は夜中でも鳴いて呼びました。そのたびに抱っこしました。

Sn3s0676

赤くなって腫れた歯茎が痛かったんですね。連れ合いはお前がいると甘えて鳴くと言っていました。本当にそうだったのでしょうね。まあるい顔のくるくる目玉の可愛い猫でした。

Sn3s0679

死ぬ6日前の月曜日に、痛み止めと脱水などの点滴をしてもらい、缶詰を5個買って帰りました。家に帰るとすぐに缶を開けると喜んで食べました。夜寝るまでには2/3も食べました。思えばこれが思いっきり食べた最後になりました。

次の日からも何でもいいから食べてよと、これまでに喜んで食べた刺身(たたいてミンチ状にして)、甘エビの刺身(身が柔らかいので)かにかま、高齢猫用のスープ状の餌缶、どろどろの缶詰などやりましたが思うようには食べてくれませんでした。喜んで食べた病院の缶詰も食べませんでした。

Sn3s0678

歩くのもおぼつかなくなった木曜日に、他の猫と一緒に病院に行きました。一種の延命治療なのでこのままそっと死なせてやるのがいいのか悩みましたが、少しでも楽になるならと、点滴をお願いしました。

注射がよほど痛かったのか、押さえている私の手に噛みつきました。これほどの力が残っているかと一種の感動でした。

家に帰るともうほとんど動かず、トイレに行きたいとごそごそ動く位でした。抱いて居たいけれどあまり喜ばなかったです。

バイトに行っていた朝8時半に死んだと連れ合いが教えてくれました。9時半にはまだ暖かでした。

********

グレに最初に会ったのは公園。兄弟のきれいな猫と一緒に捨てられたんだよね。公演で大事にされて暮らしていたんだけど、兄弟猫が貰われて行ってしまったね。それから1匹で暮らしたね。10日くらいは公園でいろんな人が大事にしてくれたね。

9月のある土曜日に台風が来るからって家に連れて帰ったね。でもそのころにはゆきがいたのでもう、猫はいらんどーと言われて、晴れた次の朝公園に戻したんだよね。

不思議に縁があって、仕事で留守の間に小学生が連れて来たとか。いなかったのでその時はまだ家の子にはならなかったね。で・・・猫好きのご近所に行っている時に縁続きになったね。

一時は貰い手が決まったんだけど、長男がいまさらよそに行くのは可哀そうだと、グレムリンと名前を付けてくれたね。

丸顔の可愛かったグレにゃんこ。リードを着けてご近所をよく散歩したね。自慢のグレだったよ!

Dsc07836

Dsc08816

Dsc01936

楽しいこといっぱいありがとう!

生まれ変わったらまたおいで!

« 何故かネットがつながりました! | トップページ | 雨が恋しい! »

猫・犬」カテゴリの記事

コメント

おはよう!

長年周りの人を癒してくれて とうとう天国へ行ってしまったのね。
寂しくなったね。 ご愁傷様です。

はい そうですね。
お客さんを出迎えてチェックしたり、子供に撫でてもらったり、ふところの広い猫でした。

ありがとう!

ご主人の太股ほどの太い胴体の猫ちゃんの事でしょうか?グレムリンって・・そんな表現で、聞いた事を思い出しました・・命あるものは、いつか、お別れの時が来るんですネ 親、兄弟、伴侶、そしてペットや隣人、どんなに大切な命でも自然の摂理です 悲しまないで下さい、脳裏に焼付く想いは自分の永遠のものです
故郷、青春時代、・・過ぎ去りし日々の時間も脳裏にある永遠のものと成って自分を支えてくれています、きっとグレムリンも 今後は、よだきぼママと、ご家族を支える一幕を与え続ける事でしょう
有難う さようなら グレムリン!と感謝でお別れしましょう。

グレムリンは小柄なトラ猫でした。
言われる大きな猫は、黒白の猫です。

一度お試しで預かっててもらいましたが、とっても小心者でかくれたまま出てこずに、おまけに仏様の前の座布団におしっこして返されました。つまりは出戻りです。(笑)

そのうちご紹介しましょう!
猫との別れも4匹目ともなれば・・・・です。

代わりの猫はいませんが個性的なデブリン猫に慰められています。
命ある猫たち長生きしてくれますように!

連れ合いを好きな猫は寒くなるともっともっと亭主にびったりになります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/55527517

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいグレムリンが・・・死んだ!:

« 何故かネットがつながりました! | トップページ | 雨が恋しい! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ