« サギソウとシラタマホシクサとヤマガラと | トップページ | 今日の夕日 »

蝮池から

先日の続き

名古屋市では今度かたつむりの生息調査をするらしい。そういえばかたつむりを見かけなくなったような気がします。

Img_5792

これはJRの線路の横にいたかたつむり!しばらくぶりに見たので嬉しくなった。気をつけて見ていくことにして、蝮池から歩き始めた。お昼ころだったからか、ヘラブナ釣りのおじさんは一人もいなかった。池の周りを半周ぶらぶら歩いた。

Img_5796

カイツブリ(宮崎で言うところのケツクロ) カメラを向けるとすぐに潜ってしまう。

Img_5800

こちらはひっつき虫のヌスビトハギ ピンクの花は可愛いんだけど実はくっつくと取るのが大変です。

Img_5799

Img_5809 

Hakusekirei

ハクセキレイの雛?

Img_5818

Img_5838

とっても綺麗だったけど名前は? 調べる元気もない!もしかして アキノノゲシ!

左手で一眼レフを支えて持っているのでだんだん手が疲れてきた。カメラって本当に重いなぁ・・・

Img_5822

洋種山ゴボウ

Img_5814

チョウチョ何種類かいたけれど黄色い蝶は止まらないのでパス!この蝶は家にも飛んで来ている。蝶の去った後には幼虫がいて花やら野菜の葉が穴だらけ(;一_一)

赤トンボ

Img_5824

かたつむり2匹目

Img_5833

Img_5840

Img_5845

シロバナサクラタデ

Img_5841

ジョロウグモ 上の小さいのがオス 命がけで交尾する。運が悪いと雌の餌になる?

Img_5846

蝮池名物?のあひるさん

Img_5848

蝮池から見える南生協病院 まるで病院の池みたい?

Img_5850

蝮池から大高緑地に向かう途中の栗の実。秋ですね。

Img_5853

« サギソウとシラタマホシクサとヤマガラと | トップページ | 今日の夕日 »

自然界の生きもの」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/55631833

この記事へのトラックバック一覧です: 蝮池から:

« サギソウとシラタマホシクサとヤマガラと | トップページ | 今日の夕日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ