« 大高緑地の鳥見はカワセミで | トップページ | 根切り虫? »

また 大池公園と彼岸花

連れ合いが大池公園に行くという。雨上がりの朝は鳥が出やすいと聞いたことがったので行ってみることに。洗濯物を干すから待ってくれるように言うと帰ってから干せと・・・急ぎのものだけ干して出かける。

昨日見た地面に巣をつくるというオオスズメバチがいない。黄色スズメバチもほとんど飛んでいない。今年の夏の暑さが原因だろうかという連れ合い。

昨日はいた鳥も見当たらず、わずかにヒヨドリの声がした。彼岸花が花芽を伸ばしていた。もうすぐ彼岸だからね。植物も季節がわかるらしい。日の長さが変わると発芽するのかな。

昼からホームセンターに行った。猫の餌をたくさん買って、大江川緑地の彼岸花を見に行くと、なんと満開!気の早い彼岸花ですね。

Car1viba

« 大高緑地の鳥見はカワセミで | トップページ | 根切り虫? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/55698200

この記事へのトラックバック一覧です: また 大池公園と彼岸花:

« 大高緑地の鳥見はカワセミで | トップページ | 根切り虫? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴