« 根切り虫? | トップページ | 犬のロッキーとメジロと白花の彼岸花 »

昨日の散歩

昨日の夕方、近くの公園に行ってみたけど鳥の声が聞こえなかったので足を延ばして散歩。堤防の下に咲く猫じゃらしが逆光にきれいだったのでパチリ。

Img_6083

この猫じゃらし今朝工場の人が抜いていました。昨日撮ってよかったと・・・

Img_6085

千日紅もパチリ。千日紅は帰りにもシャッターを切った。どちらが面白いかな?

Img_6106

夏鳥が来ていないかなと歩いていると小鳥の動く気配。じっと見ているが葉が茂っていてわかりにくい。そのうちに移動したので追跡。やっと止まったのはとっても高い枝。それも枝かぶりの・・・

Yamagara

トリミングして分かりにくいけど証拠写真。ヤマガラでした。 その後はヒヨが鳴いていた。公園ではコンビニのお客さんが飲み会をしていた。とても気持ちのいい風も吹いていた。

Img_6098

ワレモコウ

Img_6101

Img_6100

こちらはマリーゴールド。色が全然違う!

Img_6103

Img_6072

Img_6105

彼岸花。場所が違い、日当りとかの条件が違うと咲く時期も微妙にずれる。すっかり秋らしくなった日曜日の午後でした。

« 根切り虫? | トップページ | 犬のロッキーとメジロと白花の彼岸花 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

とってもいい写真が撮れてるね!! ナイスsmile

ありがと!!

美術部のはしくれ ちょっとは見る目があるのかしらね。

先生が変わってよーさぼった部活だったけどね・・・

今となっては懐かしいね。

こんにちは
久ぶりのコメントになります

千日紅の上のカットは、ボカシが有って何か・・時空的な空間(想い)を感じます
下のカットは、明るく華やいだ「花の舞台」といった所でしょうか?
彼岸花はバックの緑とのコントラストが、とてもGood!ですネ
コメントしない時も時々拝見させて戴いておりま~す  

コメントありがとうございます!

いろいろ誉めて下さってありがとうございます。
とっても励みになります。
次の白花の彼岸花はいかがでした?

秋は写真素材がいっぱいです。楽しみにしていてください。(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/55737783

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の散歩:

« 根切り虫? | トップページ | 犬のロッキーとメジロと白花の彼岸花 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ