« 診療所の星は事務長! | トップページ | 母校のラグビー部は花園へ »

高鍋高校名古屋支部同窓会

11月10日高校名古屋支部の総会、ならびに同窓会がありました。

会場に着いてびっくり。幹事の一人が肩の筋肉や筋をけがをされてたいそうなお姿でした。病院から出席とのこと。彼の一言。こういうことがあると若くないのを実感するね!!と。会長もけがをされたみたいだったし、私も骨折するしお互いの若くなくなったのでしょうね。気をつけなければね。

が、同窓会は、高校時代に戻ってわいわいがやがや!!楽しい時間を過ごせました。

同窓会事務長さんや先生、今年のOB会役員さんと今度の同窓会の役員さんが宮崎から来てくださったので盛り上がりました。

Sn3s0811

ご馳走も美味しかったです。写真を撮るのを忘れてしまったのでデザートだけ!酒の好きな人はこんなのもありました。新しくさつま芋だけでつくられたという芋焼酎吉助。創業者の名前だそうです。他に赤もあるそうです。詳しくはこちら

Sn3s0810

霧島酒造のこの地区の担当者も来て下さっていました。今までも売り上げは大分のいいちこが1番だったけど、今年は霧島酒造が1番になったともおっしゃっていました。

今年はよだきぼママの同級生の先生がみえていました。お互いに当時は面識がありません。当時の生徒数は1500人近く、クラスは11クラスありました。出身中学が違うのです。

二次会で同窓生の話しが盛り上がりました。

最後に校歌と応援歌を歌い、万歳三唱でおしまい!

Sn3s0812

写真は今度のOB祭実行委員。この人は応援団だったのでしょうか?いやぁ・・・素晴らしかったです。

« 診療所の星は事務長! | トップページ | 母校のラグビー部は花園へ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

先日 電車の中で 恩師に 会って 話し掛けたら わからないとのこと わたしは、存在感なしの学生 でした 。

聞けば やはり トップグループ と ガキ大将グループ なら わかるん でした。 (笑)

こんばんは

今年も残り少なくなりました。元気で居られることが幸せです。
同窓会楽しそうで良いですね~卒業して40年余りもう随分そのような通知が届きません。
県内だから支部なんて言うのも無いわね。

そうそう高鍋高校ラグビー部2年連続の花園行きが決まりましたね。
頂点を目指して頑張ってほしいです。

先生も忘れているかもですが、同級生もあまり覚えていませんでした。お互い様なのかも・・・卒業して何十年も経つと変わっていたり、化粧で見間違えたりもあるかも・・・

元気で好きなことが出来るのは本当に幸せです。

今度の日曜日に高校創立90年の式典があるそうですよ!
四季亭で。

案内を待っていると来ないかも。私はずっと前に黒岩先生に名古屋にいくどーとはがきをもらったがきっかけでその時は参加出来た(私のご馳走は用意してなかったけど)んですけど、またしばらく忘れられて案内は来ませんでしたよ。今同窓会に名前があるのはやはり黒岩先生のおかげです。その先生はラグビーが忙しく見えませんでしたが・・・

宮崎県は支部ではないですね。本部かな?OB祭に参加したら次から連絡がくると思います。区切りの年の来年は同窓会、学年の同窓会が企画されるようですね。

ラグビー 花園に応援に行きたいと思っています。甥の子のけんご頑張っていますから顔を見たいなぁと・・・ 頑張ってくれるでしょう!

ありゃあ 名前 忘れた (笑)

まぁ みまりおさんでしたか?
たまには愛嬌でしょうかね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/56097657

この記事へのトラックバック一覧です: 高鍋高校名古屋支部同窓会:

« 診療所の星は事務長! | トップページ | 母校のラグビー部は花園へ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴