« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

今年もありがとうございました(^_^)v

今年もありがとうございました(^_^)v
速いものですね。今年も後わずかになりました。今年一番の出来事は左手首の骨折でした。今ではほとんど完治しました。若いつもりでしたが、そうではありませんね。


大事な愛猫グレムリンの死は他に猫がいても辛かったです…。


沢山の方に訪問して頂き感謝致します。毎日更新出来ませんが、来年もよろしくお願い致しますo(^-^)o


くる年が良き1年でありますように!

12月16日の大池公園探鳥会

お天気に恵まれて暖かい日でした。野鳥はたくさん飛んで来ているようなので楽しみにしていました。

お出迎えは立派なひげの黒猫!!

Img_6897

水鳥のキンクロハジロ、カルガモは池の中。

Img_6898

シジュウカラ

Kawarahiwa1

カワラヒワ

Dscn0201

Dscn0202

この大きいのはゴイサギの幼鳥。ホシゴイと呼ばれています。ゴイサギは全長58-65cm。翼開長105-112cm。体重0.4-0.8kgだそうです。ホシゴイとゴイサギは大きさは変わらないと思いますが、羽根の色は違います。大高川で見た時はこちらです。クリックしてくださいね。

この時は紅葉もきれいでした。

Dscn0204

Dscn0207

この中にとっても小さい鳥、キクイタダキがいたの です。すぐ目の前に・・・

Img_6923

Img_6924

ようく見ると何かくわえています。頭のてっぺんの黄色が見えないのが残念。

次にヒガラです。枝かぶりで見にくいですが証拠写真にはなります。

Img_6932

キクイタダキとヒガラは初めて捕らえた写真です。\(^o^)/

この日は27種類確認出来たようです。耳のいい人がいてウソの声を聞いたとか・・・羨ましい。声でわかる鳥はまだまだ少ないよだきぼママです。

昨日は雨の中の2回戦

ラグビー場辺りは生駒山があるので雨や曇りのことが多いそうですね。昨日も雨でした。戦う人は動いているからいいようなものの応援している側は寒いでしょうね。自宅で掃除しながら応援してました。

Sragubi3

画像はこちらからお借りしました。

このあと1トライ返したようです。0ゲームでなかったのはとっても嬉しいです。結果は5対57でした。

選手の皆さん、関係者の皆さん有難うございました。

お疲れ様でした。<m(__)m>

いざ 1回戦

30日2時半に2回戦が始まる。今日は雨。さてどんな試合になるのかな。試合の前に写真をアップしなければ・・・

Dscn0240

Dscn0241

Dscn0246

Dscn0248

Dscn0249

Dscn0251

5:0で折り返し。

遠くにやぐらを組んでカメラが3台。

Dscn0252

Dscn0253

Dscn0254

Dscn0256

Dscn0258

Dscn0267

Dscn0272

Dscn0273

19対19になり・・・ハラハラ、ドキドキ。カメラはそっちのけで応援!!トライ数も同じなのでこのまま抽選になる。抽選負けじゃなんともならん。頑張れ!!

このあとペナルティーキックを決めて ほっとする。

22対19で三重代表朝明を破る。しっかり鍛えられていいチームだったし、いい試合だった。

高校ラグビー大会

Dscn0220

高校ラグビー1回戦の写真。まずは開会式 すでに入場行進は終わっていて国旗掲揚から

Dscn0221

Dscn0222

中央で挨拶するのは会長森喜朗 (小さすぎて見えない?)

Dscn0224

Dscn0227

女子の東西戦

毎日新聞社のヘリから試合開始のフラッグが落とされた。

Dscn0232

新しく買ったカメラは倍率20倍だけどそれだけにブレもあるし・・・一眼レフ持って行けばよかったかなと・・がないのだから仕様がない。

Dscn0233

見事な芝生は第1グラウンド、今回1回戦は第3グラウンドだった。

Dscn0234

高鍋の練習風景。ここで見ているととても小さかった。ずっと小柄な選手が多いのが特徴の一つかも。

Dscn0237

メインスタンドの裏に食堂があった。一緒に出掛けた名古屋支部の会長さんは肉うどんを、幹事さんは定食を、よだきぼママはカレーうどんを食べた。もう一人はカツカレー。それぞれに550円、650円、500円だった。カツカレーは?学生向けなのか安くて美味しい。また。食べたくなるカレーうどんは麺が細くて腰があってうまかった。

長くなるので続きます。

近鉄花園ラグビー場行って来ました

近鉄花園ラグビー場行って来ました
昨日、高校ラグビー大会が始まりました。

母校高鍋高校は一回戦を戦いました。高校名古屋支部の人達と近鉄特急に乗り、応援して来ました。


実は連れ合いの甥の長男kengoが出場するのです。

先制トライは決めたものの、ハラハラ ドキドキのゲーム展開。最後のホイッスルが鳴るまで気が抜けませんでした〜ぁ。


とっても楽しめるいい試合でした。kengoもよく鍛えられていて、スクラムもモールもしっかり押して負けてませんでした。


昨日はくたびれてブログ書く元気なく、爆睡してしまいました(笑)

写真は明日にでも。

庭の菊と大高の花

Dscn0198_2

大高界隈を散策した時の花。

Dscn0181

ヒヨドリジョウゴ

Dscn0190

Dscn0193

Dscn0195

Dscn0186

時の経つのは速いですね。夕飯の買い物に出かけなければ・・・

昨日は探鳥会に参加して来ました。お楽しみに!!

大きな猫と蜂の子

一週間ぶりのブログです。写真などは撮ってるし、少しばかりは出かけてもいるんですがパソコンの前にじっくり座れないでいます。

写真の日付から見ると11月の終わりに豊田市足助に出かけた時のこと。ジバチやスズメバチに興味のある亭主がその仲間に会いに行くというのでくっついて行った。

随分と曲がりくねった道を行った先の開けた町だった。

まず出迎えてくれたのがアメリカンショートヘアの猫ちゃん。なんと7キロもあるそうな。性格は穏やかで初めての人が、触っても抱いても嬉しそうにしている。挙句に地べたでゴロゴロ。この貫禄も含めてもう可愛いったらない(*^_^*)

Dscn0109

Dscn0108

Dscn0107

Dscn0106

しばらく話をして土産にもらったのがこちら。

Dscn0135

とこちら。

Dscn0137

とても高価なジバチの佃煮。

帰り道の紅葉も素晴らしかった。写真は11月の終わりです。

Dscn0110

猫の家のドウダンツツジ

Dscn0114

Dscn0112

Dscn0117

Dscn0118

Dscn0132

実はこのダムは去年も来たのでした。こちらです。

大高緑地に初見の“ウソ”

大高緑地に野鳥のウソが来ていると聞いたのは、鳳来寺に行った時。最初は10羽くらいで一緒にやって来たらしいんですが、今は3つのグループに分かれているようだと。実際に行ったのは11月27日でした。

広い緑地の中、プールの近くらしいのですが・・・さぁているのかしら。じっと待つんだよ、来るまでじっとねと、念を押されていますが、中々見つからないとうろうろしたくなります。

同じ情報を持った人がカメラを向けていました。今来たらしいので待っているんですと。仲間に加わってしばらく待つと来ました。常緑樹の枝の中です。細かい枝が邪魔になってとらえることが出来ません。

一瞬見失ったと思ったら、下だよ!の声です。え~っ どこどこ!

Uso_2

Uso2

水を飲みに下りたようでした。ピンはいまいちですが、生まれて初めてのウソの写真撮れました。\(^o^)/

黒と赤。なんとなんと可愛いんでしょう!次はとりあえずの証拠写真ではなくばっちりピントのあった写真を狙います。(笑)

今年は色々な鳥情報が聞こえてきます。去年観れなかったので楽しみです。

雪の降った名古屋!

随分と更新出来てないのに、もう今年もあと20日になってしまった。寂しい限り!!

昨日は名古屋市も雪が降った。朝5時にそとを見た時には降ってなかったけどコンビニに出かけるときにはうっすら積もっていた。雪もさることながら日中の気温の低さに辟易。何といっても南国宮崎育ち。寒さはこたえます。公園の雪だるまも融けてないのでもわかりますね。

Img_6889

パソコンの前も寒いこと。エアコンつけようかな。

寒いけど近所を散策してみました。狙いはジョウビタキのジョビ男くんですがいませんでした。何気に歩いていたりするといろんなものが目に付きますがカメラを持つと・・・(>_<)

Img_6884

随分と膨らんで見える雀です。よく見ると可愛いかも。

Img_6887

昨日の雪にも負けずに輝いていた公園の紅葉です。

Img_6894

カシワバ紫陽花も紅葉してきれいだった。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ