« 大高緑地公園の梅の花 | トップページ | ラーメン福はもやしが »

モニターを修理に出したら・・・

2月の初めころから、パソコンのモニターに色がつくようになった。

Dscn0877

スイッチオンしてから30分くらい。時間の経過とともにもっと緑色が広がって写真の色が分からなくなります。変な色の画面を見ていると頭が痛くなって来るようになったので、修理に出しました。3週間かかるとか・・・・

保証期間中です。こんな変な色がつくのが我が家が原因とは考えられないのでたぶん無料だと思いますが・・・。他のパソコン、テレビ画面も正常です。以前にも同じ症状が出た時は、即刻交換でした。あれから1年くらいかな。よく覚えていないけれど・・・

炊飯器とか日常困るものは貸してくれるらしいのですが、パソコンはまだそこまではなっていないらしく貸出しのモニターがないとのことでした。

はて・・・困った!ブログはお休みでも仕方ないけど、就職活動中の息子は毎日メールのチェックをしています。携帯でも出来るんですが、細かいことはパソコンが便利です。履歴書だって、相手の会社に必要な、履歴を書いてくれる様にメールで送ってきますから・・・

******

ハードオフに行ってみましたが、値段が折り合いません。息子がこんな値段ならパソコンにつなげるテレビを買ったらと。

私の部屋にはテレビがありません。テレビを見ないことに慣れては来ましたが、あればいいかもとテレビを見に行きました。

19型でパソコンが観れるテレビありました。5年保証を付けて2万円ちょっとでした。

******

家に帰ってモニターとして調整しました。面倒でした。前のパソコンの解像度では映りませんでした。(;一_一) 画面をテレビからパソコンに切り替えて、あーでもないこーかしら・・・・いやいや違うなぁと奮闘することしばし。.

やっと映りました。小さい画面です。まぁ一時の辛抱です。

Dscn0881

ブログを更新出来たことに感謝!

« 大高緑地公園の梅の花 | トップページ | ラーメン福はもやしが »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ハードOFF ときどきお世話になっております。
中川区南陽店が なくなってしもた 。
(>_<)

今のパソコンはHARD OFFで安いの買いました。でもサクサク動きますo(^-^)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/56953006

この記事へのトラックバック一覧です: モニターを修理に出したら・・・:

« 大高緑地公園の梅の花 | トップページ | ラーメン福はもやしが »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ