« 雨の中の彦根城散策 | トップページ | 庭の花 »

震災復興モニュメント?鉄人28号見て来ました

次の月曜日はいい天気になりました。青春18きっぷが使えるのは10日まで。1枚残ったきっぷでいつ、どこに行こうか迷いました。火・水曜は用事があるので今日しかないと。行き先は気になっていた兵庫県は新長田駅に。

コンビニのバイトに行ったので出かける時間が遅くなりましたが10:10分の列車に乗りました。途中金山駅ですぐに新快速に乗り換えるとなんと今日も風が強いらしく列車が遅れているという。それも30分も・・・予定時刻よりも遅れている列車に乗ったのです。

米原行きが大垣どまりになり、次の列車の乗客を待って発車するという。運行が遅れると、連鎖しますね。米原駅で連絡する筈の新快速はすでに停車してなくて20分も待ち時間があるという。

はぁ・・・運のないことです。

米原から乗り込んだ新快速は姫路行き。途中、三ノ宮で普通に乗り換え4つ目だったか新長田駅に着きました。すでに2時を回っていました。

鉄人28号が完成した時から見たいと思っていたので感動です。いつか見たガンダムとは全然違います。なんだか人間臭いような気さえします。

駅を出て若松公園に入ると見えました。\(^o^)/

Dscn1287

支えもなくてどうやってたっているのでしょうか?

Dscn1289

大きいし・・・

Dscn1297

Dscn1299Dscn1291

Dscn1302

Dscn1308

遅くなったけど、新長田アーケードで天ぷらうどん380円とおにぎりを食べて引き返します。運が良ければ京都に寄れるかなと思いつつ。

が、三ノ宮で新快速に乗り換え、大阪、新大阪・高槻と過ぎ、京都駅は4時を回ってしまいました。降りるかどうか迷ったのですが、4時半を過ぎて金閣寺に入れなかったことを思い出し、降りるのを断念。

うまくいけば二条城に行きたかった。またの楽しみにしましょうか?

最後に雪がわずかに残っている伊吹山

Dscn1310

« 雨の中の彦根城散策 | トップページ | 庭の花 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

初めて 見ました 。
ありがとう

そうでしたか?
それはよかったです。

若い人にはあまり・・・って感じですが
私などは鉄人28号や鉄腕アトムで育ったせいかよかったです。(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/57175256

この記事へのトラックバック一覧です: 震災復興モニュメント?鉄人28号見て来ました:

« 雨の中の彦根城散策 | トップページ | 庭の花 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ