« なた豆(タチワケ) | トップページ | カラスウリの雄花 »

サギソウとカルガモ親子

名古屋の今日の最高気温が35.5度。まま風はありました。暑い中テニスに行ってきました。来週はお盆休みです。今日は行かないとしばらく皆の顔もコーチの顔も見れないですからね。全員出席の9人でした。暑い時は人数が多い方が疲れません。

先週のテニスの帰りに緑地公園にサギソウを見に行ってきました。管理されている地域猫は4匹入口で出迎えてくれました。大分数が減ったような気がします。

Dscn2026

サギソウ

Dscn2027

Dscn2031

クサギ

Dscn2043

白花サクラタデ

Dscn2055

風に吹かれて落ちたのか野栗がいっぱい!

その帰りに大高川と天白川が合流するあたりに、カルガモ親子がいました。よだきぼママの姿を感じると慌てて向こう岸に向かって泳ぎ始めました。

Dscn2058

Dscn2059

今年の初めての雛は4月の終わりにみましたから、今の雛は何度目の雛なんでしょうね。最初は5羽いたそうです。生きていくのは大変なことですね。

« なた豆(タチワケ) | トップページ | カラスウリの雄花 »

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/57946814

この記事へのトラックバック一覧です: サギソウとカルガモ親子:

« なた豆(タチワケ) | トップページ | カラスウリの雄花 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ