« 宮崎の思い出沢山抱えて名古屋に戻って来ました | トップページ | 40年ぶりの中学同窓会 »

宮崎へ向かう飛行機と海の写真

空港と飛行機の中から撮った写真

Dscn2314

Dscn2315

Dscn2317

Dscn2319

下に見えるのは紀伊半島。離陸するときは晴れでしたが、宮崎が近づくにつれて雲が多くなり、途中からは揺れるようになりシートベルト着用のサインがつきました。

Dscn2320

宮崎空港駅から高鍋駅は遠くない。

Dscn2322

Dscn2323

車中、携帯電話で“発見!ニッポン城めぐり”というゲームで城攻めをし、exish(息子に薦められたゲーム)で駅にチェックインを繰り返した。何かと忙しい道中でした。(笑)

宮崎で攻略した城。宮崎城、富田城、曽井城、丹後城、那珂城、広瀬城、高城、高鍋城の8城。

高鍋駅に着いて海が見たいと思い、蚊口浜に向かう。お彼岸の中日とあって墓参りや掃除の人がたくさん見えました。

Dscn2329

Dscn2330

Dscn2331

Dscn2332

名古屋では見られない、波が砕ける様が観たかったのです。青い空と白い雲、砕ける波。最高です!!

« 宮崎の思い出沢山抱えて名古屋に戻って来ました | トップページ | 40年ぶりの中学同窓会 »

宮崎」カテゴリの記事

コメント

 私は26日から30日までお袋の一周忌で高鍋町に行っていました。入れ違いだったのですね。
 街なかから蚊口浜・高鍋大師まで2万3千歩歩き、そこで偶然小澤高鍋町長に出会いました。
矢研の滝には車で行き、帰りに石井十次先生関連の教会跡地に田中等さんのモニュメントを見つけました。次には尾鈴山に登りたいなと思っています。
 今月は、高校42年度卒業同窓会で10月9日から15日まで帰ります。8月の初盆から3ヶ月連続の帰省となります。
 来月の名古屋支部同窓会は宜しくお願い致します。

高鍋大師まで2万歩3千歩ですか?JR九州さわやかウォーキングがあったら歩きたいですね。
羨ましい矢研滝も尾鈴山も・・・・

田中先輩の彫刻素敵でしょう!!友愛社も通ったことはありますが行ったことはありません。
機会があれば行きたいところばかりです。

西の正倉院も・・・

名古屋支部の同窓会もすぐですね。よろしくお願いします。
家政科の還暦同窓会も計画されています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/58274836

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎へ向かう飛行機と海の写真:

« 宮崎の思い出沢山抱えて名古屋に戻って来ました | トップページ | 40年ぶりの中学同窓会 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴