« 名古屋の雨は小振りになりました | トップページ | 季節の花・我が家の花 »

富士山は雲の中

一人旅の良さはコースを簡単に変えれる所もところも魅力です。(笑)欲張りにまわろうとすると緻密なスケジュールは必要ですけど。この時は目的は一つだったので大丈夫。欲張りに電車に乗るという目標に変えた・・・といわけです。(もう少し上り電車に乗れば小田原城まで行けるとも思いましたが、お城まで距離がありそうなので・・・やめて次回に)

三島駅から富士駅まで行き、身延線に乗り換え♪♪♪♪♪♪・・・

この日の天気は先に書いたように晴れでしたが、ここまで富士山は見えません。ガスの中でした。息子はお盆前に身延線で山梨まで行った時も見えなかったそうだし、友達夫婦は富士山の伏流水の有名な柿田川に行った時にも見えなかったらしいので期待半分。空気の澄み切った冬がいいのかも。でも来たからにはいきます。列車も混んでなかったしです。

Dscn2255

慌てて列車を下りて、撮った写真。この看板を見て初めてここから富士山に登るんだと実感しました。が、当の富士山は相変わらず見えません。

時間がないので大急ぎ、改札を出て、ここに来た証拠写真でも思うけど、何にもありません。せめてモニュメントないかな。

Dscn2256

写真は駅前の交番。(笑)

みやげ・・・・あった! 夕飯にもなるから有名なB級グルメの富士宮焼きそばを買ってホームに逆戻り・・・忙し~い!

何とか見えないかな富士山!
ここからは《車窓から》

Dscn2258

Dscn2262

Dscn2263

Dscn2264

Dscn2266

Dscn2268

見える、かすんでいるけど見えた!

以前さった峠から見た富士山は遠くできれいだったけど、わずかに見えるここの富士山の迫力。(写真は他のサイトからお借りしました)

Satta5

Dscn2269

あぁあ おしまい。富士駅につきました。

帰りの電車は、浜松までの普通電車。浜松から豊橋までも普通電車。帰りも座れたのですが、この間は通勤用のロングシートなのでおにぎりも食べれずでした。おまけに眠くて・・ついウトウト。

豊橋からは新快速に乗り換えて、二人掛けのシートに一人で座り、修善寺名物の???やらおにぎり食べました。停まる駅も多くないので普通に乗り換える刈谷駅、乗り過ごさないようにしなきゃと起きていました。(笑)

日曜日の夜の楽しみ 半沢直樹に間に合いまいした。一人旅いいわぁ!

読んでいただきありがとうございました。<m(__)m>

« 名古屋の雨は小振りになりました | トップページ | 季節の花・我が家の花 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

やっぱり好きでないとこんな旅できないよね。
かすかに見える富士山それでもマウントフジの迫力を感じるよ。
若い時に新幹線の車窓から初めて見たけど圧巻だった。
やはり普通の山とは違うものを感じた。
2度目は10年前北海道へ行く時飛行機の窓から見下ろした。
いつ見ても富士山はいいね。もう一度くらい見てみたいな!

ロングシートで ペットボトル飲料 飲みながら 食べてるの わりと 見かけるよ 。 今度 挑戦してください 。

 すごい行動力sign01
 でも、一人旅、楽しそう。すぐ、方向転換できるのが、いいですね。一番の目的が残念なことになったのは、寂しいけど・・・。よだぎぼさんの発想の転換がいいのかな。
 時刻表が読めない+方向音痴の私は、ご近所を動くので、せいいっぱいかな。
 ちなみに、2カ月前から壊れていた自転車、とうとう、今日、新しいのを買ってきました。これで、また、あちこちふらふらできそう。よかったら、また、お付き合いくださいね。

今日もアウトドア派だねと言われましたよ。
どこにもほとんど行ってないから連れってとも言われました。

こういうの大歓迎なので行きたいところあったら教えてって言うとどこがいいか分からん。
どこに行くよっと誘ってくれればついてくよ・・・・だって。

忙しかったり、箱入り奥さんだったリいろんな主婦いますからね。
これまではしょうがないけど、これからはしばらく羽を広げて楽しんでもらえたらと思うので
次の冬の青春18きっぷ楽しみです。

富士山はこれまで、新幹線の中から見たことはありますが迫力がありました。
機会があったら東の方にも行こうと思います。

ロングシートで食べるのって勇気要りませんか?
ペットボトルくらいならいいけど・・・

旅をするといろんな迷惑人に遭いますね。

携帯の呼び出し音ならせて何本もの電話に答える人!

大きな声のおばちゃん軍団などね。

大勢で行くとおばちゃん軍団の一人になりそうで怖い!!

いいですよ!一人旅。
慣れれば一人も怖くなくなます。
旅は道連れも経験できます。
渡る世間に鬼もね・・・

みんな結構親切だし、車内放送に耳を澄ませば自分の行く駅も間違えずに降りれます。
なんて・・・ 青春18きっぷは一日乗り放題なので、間違えてしまったら、駅員さんなどに確認して乗りなおせば済むことです。思い切って一人旅楽しんでくださいね。

なんて言いながら・・・・
今度一緒に行きませんか?(笑)

電車もいいけど自転車も格別ですよね。
いい季節になります。
こちらもご一緒お願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/58152893

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山は雲の中:

« 名古屋の雨は小振りになりました | トップページ | 季節の花・我が家の花 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ