« 恩師とのランチと高鍋湿原 | トップページ | セントレアの名鉄ウォーキングと大きなキルト »

母との話は尽きない

宮崎滞在3日目は兄の作った野菜をたくさん持って高鍋在住の友達のところへ。もう一人もやって来て昔話やら近況の報告やらたくさんおしゃべりして・・・

家政科の同窓会を11月30日にやるよと聞きました。参加出来るかな!!

その後、夕食を買って連れ合いの在所へ。そこで泊り。朝早くに犬と散歩。犬は2匹いたけど年寄りの方と散歩。若いのは走るとついていけないから諦めて、顔が何とも可愛いのでパチリ。

Dscn2513

Dscn2515

宮崎は柿も熟しはじめていて鳥の声がたくさん聞こえました。その一羽が百舌鳥。高い杉にとまっていますが、コンデジでは難しい写真です。かろうじて証拠写真!

Dscn2512

時の経つのは早いもので4日目。家の周りをうろうろしたり、なんてこともなく母の傍で過ごす。

Dscn2534

Dscn2535

Dscn2536

野菜と栗とお土産いっぱい貰って名古屋へ。

Dscn2538

« 恩師とのランチと高鍋湿原 | トップページ | セントレアの名鉄ウォーキングと大きなキルト »

宮崎」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
宮崎へお帰りですか。昔名古屋の名古屋用品庫に勤務していたころの仲間に宮崎から来て見える方がいました。宮崎はいいところだから新婚旅行にぜひいらっしゃいなんて言っていましたが、いいところなんでしょうね。

お久し振りですね。

料理教室などご活躍のようですね。

新婚旅行より、フルムーン旅行をお勧めしますよ。
温泉いっぱいありますし、食べ物も海の幸、山の幸いろいろ揃います。

古代史の西の正倉院から、九州の関ヶ原の舞台、西南の役の西郷が通った道まで様々です。
西都原古墳群は今頃、コスモスの花が満開でしょうし、
神武天皇も天照大神も・・・

本当にいいところですよ。
一度おいで下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/58347210

この記事へのトラックバック一覧です: 母との話は尽きない:

« 恩師とのランチと高鍋湿原 | トップページ | セントレアの名鉄ウォーキングと大きなキルト »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ