« もろもろ・・雑記 | トップページ | 冬の渡り鳥 »

冷たい雨 先週はデンパークにいたんだ。

昨日は暖かい日差しのもと、鳥見に行ってきました。報告は後ほど。今日ですが・・・・雨が降って寒い日になっています。外に行けないので思い出しながら先週の木曜日は、医療○協の支部のバスハイクでした。時折雨の降るあいにくの天気、参加者は22名。近所のお年寄りがほとんど。お年寄りって何歳なのかわかりませんが・・・ 昔なら還暦の私も年よりだったと思いますが、今は、どうなんでしょ!!

まず行ったのは、安城のデンパーク。写真で紹介します。

Dscn2772

まだ夏の名残りの花々。きれいに咲き揃っています。

Dscn2774

カルガモはオニハスの上でひとやすみ

Dscn2776

デンマーク館では菊花展を・・・

Dscn2779 Dscn2780 Dscn2782

雨なのでバスに乗りました。時間が来ると動きます。友達と5人で貸切(^^♪

Dscn2785

温室。その前にお土産を物色したり、有名なフランクを食べたり、ふわふわの焼きたてパンも食べたり・・・ 食べるって楽しい!!普段多少は制限しているので本に嬉しい、美味しい!!

Dscn2796

隅の一角は秋のグラスガーデン

Dscn2810

Dscn2812

Dscn2816

Dscn2824

Dscn2825

Dscn2827

Dscn2830

2時間半もいたけれどまだ沢山遊べます。ウィンナーも作れるし、地ビールも名物で~す。

次はバスで1時間くらい蒲郡へ。温泉旅館で楽しい食事。一番の目的はご馳走を食べること。

Dscn2833

これだけでなくて、まだ沢山出て来ました。年寄りがお風呂に入っているときに美味しいコーヒーと栗ようかんいただきました。栗ようかんは口に入れると溶けました。すっごく美味しかったですが、友人の差し入れです。

最後はがん封じのお寺無量寺です。法話期待したのですが、医者の言う熱いものは食べるなとか、食べ合わせの話。サンマに大根おろし、定番ですが良くないそうです。レモンとかゆずなど酢を一緒に食べればいいそうです。さて、がん封じ出来ますか?

Dscn2844

写真に千仏洞とありますが、良かったです。100年くらい前のだということですが、薄暗くてよく見えないのでありがたみがあります???触りながら回れたので形など確認出来て良かったです。

バスハイク 無事に終わってほっとしました。

忘れていましたが、デンパークの温室の中、作りものみたいな彼岸花だなぁと思ったら、そこに男性カメラマンが二人。えっ・・・なに?

Daiamondoriri1

秋の宝石 ダイアモンドリリー アフリカ原産の彼岸花とありました。

Daiamondoriri2

きれいでした。

« もろもろ・・雑記 | トップページ | 冬の渡り鳥 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/58579731

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい雨 先週はデンパークにいたんだ。:

« もろもろ・・雑記 | トップページ | 冬の渡り鳥 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ