« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »



後、3時間足らずで新年を迎えますo(^-^)o 中々更新出来ませんでしたが、アクセスしていただい皆さんありがとうございました。


皆さんにとって来る年がよい1年でありますように。

可愛いジョウビタキ

12月22日㈰ 鳥見に行く時天白川の堤防でジョビ子さんに遭いました。これは幸先がいい、ラッキーです。

Img_8965

ジョビ子さん、お願い行かないでね!ともう一歩近づきました。

Img_8969

Img_8971

Img_8972

何やら口に見えます!

Img_8973

吐きだしました。

Img_8974

もういいかな?とこちらを見て・・・

Img_8975

飛び立ちました。

場所は変わりますがこちらは用心深い男の子ジョビ男君。枝の多い木に隠れています。

Img_8979

この後、高い枝にとまり、すぐに行ってしまいました。残念!

里山は実りの秋

ちょっとまえの12月1日は、大高のお氷上姉子神社の里山に行きました。風があって鳥はさっぱり出ませんでした。90歳近いおじいさんに久し振りに会いました。鳥の人かと覚えていて下さいました。(^^♪

今年はイチゴを植えてみたと話してくれました。坂の畑ですがちょうど手ごろな広さで、大根や水菜、正月菜、エンドウもソラマメも植えてありました。

お爺さんと別れて歩きましたがハクセキレイが出てきただけ寂しい鳥見でした。紅葉はきれいで、果物が実っていました。

Img_8831

Img_8846

Img_8853

Img_8858

上から、ニシキギ、水仙、マユミ、南天です。

パソコンの入力、画像添付ラクラク楽しいです。

Img_8859

Img_8862

Img_8864

これから果物。

Img_8869

Img_8875

Img_8879

Img_8871

上から、キウイ、レモン、みかん。.最後はグレープフルーツ?ぶどうみたいになっているから間違いなくグレープフルーツでしょう。初めて見ました。

癒しの最後は日当たりのいい土手の猫2匹。

Img_8888

Img_8890

毛づくろいに余念のない子と爆睡中のブサオ?

鳥ブログ更新したかったけど

暖房のないパソコン部屋。必要に迫られて息子がいじって、とりあえず使えるよと言ってくれた。

それならと、医療生協の支部だよりを書いてたら時間をとられて冷えこくってしまった。

見易いようにとネットで画像取り込んだり情報捜したり あ〜 疲れた。


日曜日に久し振りに鳥見に行って来た…

成果は芳しくなかったが、ジョウビタキのメスが、モデルみたいに協力的だった。この時期初撮影、感激。写真を確認してないのが、心配。

また明日にでも

清須城

清須城
尾張一宮に行って来ました。 高校の大先輩が宮崎に帰られるというので送別会でした。

老舗の料理屋さん末木でお弁当頂きました。写真は撮りましたが、携帯のブログ更新はイマイチなので機会がありましたらそのうちに。


今日の一枚は帰りの徐行していたJRの車内から 信長の城清須城です(^O^)

冬の台風?

冬の台風?
朝起きたら、12月だというのに外は嵐。強い風が唸っている。大降りだし、頼りたくはないけど仕方ない、亭主に声をかけると起きていると返事があった。


アッシーくんをお願いする。丁度タバコが欲しかったとみえて素直に行ってくれると。

帰りは雨も上がるだろうから迎えは要らんと…


バイト中は風が吹き荒れ、雷鳴とどろき大降りだった。


駐車場から店に入るまでに皆濡れてしまう。

8時過ぎた頃から明るくなって一安心。

写真は帰り道で見つけた 雨粒。歩くといろんなものがみえるので楽しいですね。


元女性会の忘年会の最終確認の電話をした。17人もの仲間が集まってくれる。皆に感謝m(_ _)m

黄葉

黄葉
一時の冷え込みはないけど、黄葉は進んでいますね。

今朝の散歩は大江川緑地。烏が我が物顔です。ホントに殖えた烏。その間をヒヨドリがけたたましく鳴きながら飛び回っています。

メジロの声は聞こえていますが、他の鳥の気配なく寂しいなぁと。

パソコン壊れ

今日はブログ更新しようとパソコンの前に座った。

でも手始めにトランプゲームのソリテアをやっていたら突然ゲームが消えて


A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer …

と。このところ時々変だったからな。リカバリーするの面倒だな。10年位前ならやれたけど、60歳になった今はやりたくないな。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ