« インターネットエクスプローラを使うなって | トップページ | 名古屋市南部から東海市まで鳥探し まずはカワセミ »

5月4日の鶴舞公園

朝、野鳥の会の人に会ってコルリの情報を頂いたので行ってきたのですが・・・なにせ時間が遅くなったのであまり期待はしてなかった。

サンコウチョ―とコルリです。カメラマンのいるところに野鳥ありっと、園内を歩く。ゴールデンウィークの真っ最中、たくさんの人。イベントもやっているので賑やか。その中に10人くらいのカメラ人。
コルリだそうだ。オオルリは近くの公園にもいるんだけどこちらは珍しいとか。つつじの根元にいてなかなか出てこない。出てきても瞬間的。歩くことは出来ないのか地面を跳んで移動。素早いこと。証拠写真はとれたけどひどいピンボケ。(;一_一)
3時間じっと同じ場所で粘ったけど、背中からの陽射しが暑くて撤退。朝から張り付いている人もいるとのこと。園内を回ってサンコーチョーも探してみたけど抜けたらしい。4日前にも来たらっしかった。
鶴舞公園は薔薇が花盛り。
Img_9486
Img_9487
Img_9489
Img_9491
Img_9492
Img_9494
Img_9501
Img_9503
Img_9505
初めて見たアカバナセイヨウサンザシ↓
Img_9507
Img_9508
2
一番おもしろかったのがこちら。あちこちで撮影会。見事でした。
Img_9483
Img_9520

« インターネットエクスプローラを使うなって | トップページ | 名古屋市南部から東海市まで鳥探し まずはカワセミ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/59632618

この記事へのトラックバック一覧です: 5月4日の鶴舞公園:

« インターネットエクスプローラを使うなって | トップページ | 名古屋市南部から東海市まで鳥探し まずはカワセミ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴