« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

やっとさパソコン奮発

午前中にエディオン行ってきました。

DMが届いていたので頑張って、面の皮厚~くして店員さんと交渉しました。ネット上にはもっとお得なものがあるかもと店員さん。でも、中途半端にしかわからない自分には身近なところで相談に乗ってくださる店員さんは大事です。セットアップに困ったら○○さんが相談に乗ってくださるそうです。

とりあえずは一人で頑張ろうといろいろ悩んでいるうちに時間が経過。息子は東京に出張に行ってしまいました。もともと、代わりにやってくれるタイプじゃありませんからいいんですけどね。

仕方なくプロバイダーに0120に電話しました。還暦を過ぎたわけのわからんおばちゃんの対応見事でした。丁寧過ぎる言葉遣いにイライラしましたが、よう出来た担当者でした。(^^♪

レンタルのルーターが無線ランに対応してなかったのでとりあえず有線です。無線ランも頼もうかな。

疲れたのでここまで!旅の報告はまた・・・・

Dscn3599

町内の人たちとのバス旅行で京都にいます。

町内のバス旅行で京都にいます。

暑いと言われる京都、今日は曇り空で気持ちいいです。
最初の目的地が晴明神社でした。

一夜限りの花

一夜限りの花
一夜限りの花
あやうく見逃すところだった。根元のサボテンが本体。シュシュっと10センチも伸びて夕方から咲き始める。今晩は観なきゃと思っていて、忘れてた。コンビニのバイトが終わって思い出した。間にあった。

水撒きのあとの水滴が綺麗でしょう!

久しぶりに大高緑地

昨日のテニスの帰りに大高緑地に行ってきました。目的は落ちてる梅の実。花菖蒲も終わって、暑い公園は人影まばら、丁度いいか。採ってはダメだけど拾うのは大丈夫。さすがに季節外れ落ちてる実がなさそう。

広い梅園、歩いてみるとあるところにはある。ほとんどが花梅、小さい。まぁこんなものか。只だしアハハハ。1キロ位かな。大きく立派なのに蟻が…… 完熟だから甘い。香りも甘い。

砂糖漬けにしてみました。さて上手くいくかな。

写真は苗代イチゴと公園で生きてる猫。

猫はちゃんと県の許可(大高緑地は愛知県営)を得てボランティアの人が世話されています。雨避けのすみかを壊されたみたいです。

猫や動物捨てないでください。亀も捨てないでください。かるがもの雛が大きくなったミドリガメにやられた話を聞きました。

アゲハの幼虫いた!

アゲハの幼虫いた!
アゲハの幼虫いた!
山椒を食べるアゲハとパセリにつくアゲハはアゲハでもキアゲハらしい。必然的に幼虫も違っていた。

写真の幼虫は派手!山椒の幼虫よりきれい!緑の幼虫もきれいだけど……

まだ餌も充分あるし、このままいけば一匹はすぐに成虫、つまりキアゲハになる。小さいのもまだ、二匹確認出来た。楽しみ!楽しみ!

亭主に見つからずにね。ガンバレ!

公園に咲くラベンダー

公園に咲くラベンダー
公園に咲くラベンダー
バイトの帰りに通る公園、ムクドリの親子が賑やかだ。色の薄いのが雛。1枚撮ろうと思ったが、遠いので諦める。最近、ムクドリが多いのは空き家が多くなった事にも関係ありそう。なぜなら、ムクドリは戸袋に入り込んでいるようだから。

*****

やまももが熟して、実を取る人がある。お酒に漬け込むといい色がつくし、そのまま食べれる。よだきぼママも食べてみる。公園のやまももは実が小さい。味は昔のまま。独特の香りもあり、甘い。

*****

ラベンダーをスマホでカシャ。タッチでピント合わせて……
アップの1枚、ピントがあちこちにあってるような、不思議だ。まぁ、良いことにしようっと。

*****

家の隣は3日前から分譲住宅の基礎工事が始まった。ちとやかましい。暫くは我慢か…… 解体の時もそうだったが、今回もトルコの人が一緒。陽気な性格が好かれるからだって。しばらく仲良くしよう。

アメリカディゴの花



アメリカディゴが咲いてるならこっちも咲いてるかもと行ってみた。咲き始めたばかりの様だけど、色が違う、花の形も違っていて面白い。

スマホで撮影。画面にタッチでピント合わせて、別の所をタッチで撮影。慣れないから、非常に難しい。ヤッパリピンぼけした。

コンデジも持っていたけど、パソコンがないのでアップ出来ないからとスマホでカシャッ!

**********

今日は沢山の蕨を戴いた。嬉しい!季節外れみたいね。けど、行ってきたのは、長野のスキー場かな。鎌で刈ったのと言うくらい沢山。腰が痛くなる位の時間をかけて灰汁抜きした。

さて、誰に持って行こうかな。

落花

落花
落花
バイトの帰りの朝の公園。

遠くに、グランドゴルフの人達のこえがきこえる。   

ムクドリの雛が餌を催促するうるさい鳴き声も聞こえてくる。沢山の雛が孵ったようで、ホントに賑やかだ。

草刈りの終わった芝に美しい光景を見つけた。

アメリカディゴかな。夏本番の暑い日がつづく名古屋です。

バンドエイドとパソコン

バンドエイドとパソコン
パソコン動かず…… 仕方ないので買おうと思う。パソコンのない生活は、スマホが有っても寂しい! 今日はそのスマホからブログ更新します。(但し、メールから)

以前行ってたパソコン教室のオーナーに、何かいいのはないかと打診。無いとの事だったが、ちょっと相談! 

で、cpu はと尋ねられて困る。(泣) 色々教えてもらい、以前席を並べていたお方と楽しい会話をした。当時、オーナーがネットを見て、一目惚れして家族になったワンコも元気でいた。

家電量販店でも、cpu でまた困る。ハハハ!写真を加工しようとか思うと速いのがいいかも。今持ってるのに比べたら断然良くなってるのに悩む。

家に帰って、スマホのネット検索、初心者のページを開いて、cpu フムフム色々納得。12万から15万………悩むなぁ。

写真は優れもののバンドエイド。治るまで剥がさなくて良くて、入浴も出来るんだそうだ。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ