« アゲハの幼虫いた! | トップページ | 一夜限りの花 »

久しぶりに大高緑地

昨日のテニスの帰りに大高緑地に行ってきました。目的は落ちてる梅の実。花菖蒲も終わって、暑い公園は人影まばら、丁度いいか。採ってはダメだけど拾うのは大丈夫。さすがに季節外れ落ちてる実がなさそう。

広い梅園、歩いてみるとあるところにはある。ほとんどが花梅、小さい。まぁこんなものか。只だしアハハハ。1キロ位かな。大きく立派なのに蟻が…… 完熟だから甘い。香りも甘い。

砂糖漬けにしてみました。さて上手くいくかな。

写真は苗代イチゴと公園で生きてる猫。

猫はちゃんと県の許可(大高緑地は愛知県営)を得てボランティアの人が世話されています。雨避けのすみかを壊されたみたいです。

猫や動物捨てないでください。亀も捨てないでください。かるがもの雛が大きくなったミドリガメにやられた話を聞きました。

« アゲハの幼虫いた! | トップページ | 一夜限りの花 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

 大高緑地の猫、ちゃんと世話をされているのですね。それで、わかりました。
 今年の春、土筆を採りに行った時、猫が寄ってきたのです。ご存じのように、
私は、ダメなのですが、主人は、しばらく遊んでました。動物好きの主人ですが、
猫と遊ぶのって、珍しいのです。すごく、楽しそうでした。
 ちゃんと、ボランティアの方が世話をされているから、慣れていたのですね。
 以前は、怪我をしていたり、しっぽが短かったり、ひどい状態の 猫が多かった
ですから。地道に活動をされているのですね。それじゃないと、あんなに、人懐っこく
ありませんもの。

 梅の砂糖漬け、おいしくできるといいですね。

毎年捨てられる猫たち。かわいそうでしょ!

大変な努力のたまものですよね。動物病院でお会いした人は家族でお世話されています。捨てられたこ猫は、病院で検査や、ワクチンなどをしたうえで譲渡会で新しい飼い主さんさがしをされるようです。飼い主さんが見つからなければ次の譲渡会まではいえなどで管理。

公園で暮らす猫も性格は色々、人なっこい猫は、可愛がられるんですよね。
猫嫌いな人も見守って欲しいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/59879733

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに大高緑地:

« アゲハの幼虫いた! | トップページ | 一夜限りの花 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴