« 花散歩 | トップページ | 珍しい植物の緑のカーテン »

スマホの反乱 フリーズ

gooブログの新着を見てたら、面白くて1時間くらい見てしまった。

拾った猫と飼い主の闘病記から絵日記。ご主人様と下僕

You Tubeまで貼ってあり、見るとメモリー使うかなとか思いつつ、引き込まれてしまってみてしまったからか、スマホが固まる。PCのフリーズ状態かも。

履歴を消してはみたが、途中からまったく動かず。夕方までやってみたが、画面が揺れてくるし・・・

明日は人に会う約束があるのでスマホのピンチは持ち主のピンチ。手におえないと思い、暑い中、auショップへ走る。

操作してくれたのは、買った時の担当者。情報なしでスマホを触るので、どんな契約をしているかもわからないままの操作です。

彼女曰く、挙動がおかしいですね。セーフモードにしても、状態が変わらないのでメモリだけではなさそうですよ。 暑いところで使いましたか?圧迫しましたか?

暑いところはなし。車には乗らないので車中に置いておくなんてことはありませんし・・・
ゲームをやっていて寝落ちすることはあるので、圧迫はあるかも・・・
修理に出すことをお勧めしますと。0120から始まる電話番号を渡してくれた。

遅い時間だったので、晩飯を作って、食べるともっと遅い時間になってしまい、電話するのがためらわれた・・・悩む!

どうなったか動かしてみようっと。
ブログの履歴を消そうとしてフリーズしたんだから、もう一度ご主人様と下僕を開いて、履歴を消してみる・・・ う・・・・うまくいった。

今日の履歴、よく使う履歴、全消しに成功!これで少しくらいは動くかな。メモリじゃないかもと言われたのに、何かやらなきゃ落ち着かない。

とりあえずは明日は使えそう。一安心!

さみしいブログになりそうなので、写真を貼り付け。

1405319495967

1405319472977

常滑のセラモールの睡蓮蜂の売り場。ガガブタがもう咲いていた。家のはつぼみも見えない。隣の鉢にはメダカ。

« 花散歩 | トップページ | 珍しい植物の緑のカーテン »

携帯・デジカメ 」カテゴリの記事

コメント

おはよう

ガガブタの葉は大きくなってきたけど花はまだ見ていません。
まだ高鍋に居るので庭の花が気がかり。

android 時々 固まります。電池 外して強制終了してやります(笑)

我が家のガガブタも咲いてません。
常滑のセラモールという陶芸団地の売り物の甕の中です。
葉っぱは見事に成長して蓋になっています。

寒冷紗の下は開花が遅くなるのかな?

固まるものなんですね!(笑) 
店員さんもカバー開けて電池の抜き差ししてましたよ。

そうとわかれば心配しません!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/60016180

この記事へのトラックバック一覧です: スマホの反乱 フリーズ:

« 花散歩 | トップページ | 珍しい植物の緑のカーテン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ