« 掛川花鳥園 | トップページ | 愛のスコール »

掛川花鳥園

ちょっと休憩のつもりが・・・ 万事この通りの毎日ですが。

花鳥園には珍しい熱帯の鳥がいます。睡蓮も多分熱帯性の睡蓮。

Dscn4188

ミズバコバ

Dscn4189

Dscn4197


Dscn4201


Dscn4205


Dscn4198


Dscn4251


Dscn4254


Dscn4263

熱帯の温度管理されている鬼蓮は、草津のより大きく育っていました。

Dscn4183


Dscn4184


Dscn4196


Dscn4203


Dscn4208


Dscn4210


Dscn4213


Dscn4214


Dscn4215


Dscn4218


Dscn4219


Dscn4220


Dscn4221


Dscn4223


Dscn4226


Dscn4237


Dscn4244


Dscn4246


Dscn4249


Dscn4264


Dscn4291


Dscn4280


Dscn4284


Dscn4293


花の名前も、鳥の名前も憶えていません。調べたい人は こちら花鳥園のページ へどうぞ。
大きなくちばしのオオハシは残念ながら見当たりませんでした。実はオオハシ好きなんです。

*****

お土産買おうと思いましたが、鳥のポシェット買えませんでした。お菓子もね。ケチケチ旅行ですからね・・・・

帰り道、珍しい大きなみかんがなっていたので、草を取っている女性に声をかけるととっても親切に対応してくださいました。晩白柚(ばんぺいゆ)というそうです。写真はありませんが・・・文旦もありました。こちらは好きだけど晩白柚はすきではないとか。珍しい花の名前も教えてくださり、葡萄食べていきませんかと誘ってくださいました。無農薬の高級そうな葡萄でした。美味しかったです。初対面なのに本当によくしてくださいました。感謝ですね。旅ってこれがまた面白いんです。

駅前で今度こそはお土産を・・・ うなぎパイなんかどう・・・猫のハンカチも・・・浜松餃子と。。。なんか一ぱい買ってしまいました。

掛川から、浜松行の電車。浜松から岐阜行きがあるとよかったんですが豊橋行。豊橋では、ホームは鉄路の向こう、階段を上って下りてホームで待っている電車に乗ります。豊橋からはゆうゆう座れました。新快速は刈谷で乗り換え、笠寺駅に着いたのは7時近くになっていました。

よう 遊んで楽しかったです。車で3時間は大変ですけど、なぜか電車旅は苦になりません。次の青春18きっぷは冬です。どこに行こうかな。

« 掛川花鳥園 | トップページ | 愛のスコール »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

ちょっと秋が近づいたかな!と思ったらムシムシベタベタに逆戻りで
なかなか天気が回復しませんね。野菜も高値でキャベツが300円します。

オオオニバスは数年前木城の岩渕池に見に行ったら絶滅寸前でした。
最近繁殖を試みている方が居てテレビで花の映像が見れました。
池でたくさん見れるようになるといいなぁと思っています。

コメありがとう!
昨日は36度と暑くてムシムシしました。

秋が近づいたなと思うと、ぶり返しの連続、まして雨も多いから大変です。
キャベツは200円くらいだけど、堤防に野菜を植えているおじさんが、大根菜を盗られたと嘆いていました。ゴーヤは盗まれませんけど・・・

岩淵には昔からオオオニバスありましたね。実際に行ったことも見たこともないのが悔やまれます。
秋には水を抜いてたように思います。

私のガガブタ未だに咲きません。(泣)

浜松で 快速から 普通に乗り換えたけど スピード 変わらない 18切符 有効活用しました。

浜松からは競争する路線がないせいか各停です。岐阜から米原と同じ?
18きっぷ中々いいものでしょう?

この次は冬ですね。春の切符は高いですし手に入りにくいですが、冬はチケット屋さんで何とかなるかもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/60255403

この記事へのトラックバック一覧です: 掛川花鳥園:

« 掛川花鳥園 | トップページ | 愛のスコール »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴