« 青春18きっぷ 気まま旅 | トップページ | 掛川花鳥園 »

掛川花鳥園

先発の電車は、島田行きだったので見送って次の浜松行に乗りました。通勤電車のロングシートは少しの人しか座れません。通勤のたくさんの人を乗せるためのです。

掛川について、友達にお城行くと聞いてみると、城はいいというので花鳥園に行くことにしました。腰が痛くてコルセットなどを付けているというので歩くのは無理かと駅員さんに花鳥園息のバスの乗り場を聞くと、帰ってきた答えは驚きでした。バスはぐるぐる回って行くから、歩いたほうが早いですよと。前も歩いて行ったんですが遠かった気がしたんですが、間違いですね。

歩いて何分だろう、高速道路をくぐるともうすぐでした。友達が生垣の山の方にトマトがなっているよと、へぇ~ってのぞいてみると本当に鈴なりのトマト。1口かじると甘くない。友達は味もみずにカメムシが居るからダメとたくさん取ったトマトを道端に置いた。欲張りなのか好奇心なのか?不思議な人だ。

花鳥園に着くと。60歳以上は割引があるそうです。初めてのシニア割引嬉しい。アハハハハ


Dscn4157


Dscn4161

Dscn4299

↓目を閉じたふくろう
Dscn4164

Dscn4170


Dscn4173


Dscn4174

昼間だからね、夜行性なのかな?

昼間でも元気な鳥もたくさんいました。

Dscn4167


Dscn4168


Dscn4175

本日のスターはこの鳥。二人のお姉さんの腕をあっちこっちと飛んでいました。低く飛ぶので子供別の部屋にはカラフルなにぎやかな鳥が放し飼いになっています。

Dscn4269

ちょっと休憩!


« 青春18きっぷ 気まま旅 | トップページ | 掛川花鳥園 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/60253121

この記事へのトラックバック一覧です: 掛川花鳥園:

« 青春18きっぷ 気まま旅 | トップページ | 掛川花鳥園 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴