« 同じ硬貨20枚以上は | トップページ | 百舌鳥がいました »

セキュリティソフト

1410936763255

知り合いの家の藍染めに使う藍の花

それなりに忙しくしています。ブログ更新が出来ないほども忙しくはないのですが中々更新できません。(-_-;)

6月の終わりに買ったこのパソコン。セキュリティアプリが入っていたので使っていたら、なんと今日は危険だと表示・・・・ えっ 大変!使い始めて丁度3か月です。

プロバイダーの月額セキュリティより、新しく買った方が効果ありますよという店員の言葉に乗って買ったものを入れることにしました。

CDからインストールするか、webからするか?webから試したら、箱に書いてあるアドレスに接続できなかったので、CDから入れました。値段の割には使いにくいこのPC。遅い、立ち上がりから遅い。中はハードディスクじゃないんじゃないのと長男が言っていた。この心臓部、そのうち買い替えるかも。リカバリディスクもついてないので、DVDにつくらなくちゃいけないらしい。

ちょっと・・・いや、だいぶ面倒くさいなぁ。勉強にはなるけど。勉強しても使えない知識かも。

セキュリティ設定。CD入れると、他のセキュリティソフトの削除。そのあとに再起動。

再起動、中々平常にならない。時間かかるのはいやだなぁ。せっかちなので中々待てない。

ノートンが開いてからは、キチンとインストールできました。

リカバリデスクの作成は、フジツーに電話して聞きながらやりましょうか?間違えると困るので。ゆっくり時間の取れるときにでも。

1411610221880

1411610238776

1411610251111

ご近所の柴わんこ。賢くてやることがかわいい。

鳥情報も。大江川緑地の近くに、キビタキとコサメビタキとムシクイとカワラヒワがいましたよ。カメラを持ってなかったのが残念でした。

« 同じ硬貨20枚以上は | トップページ | 百舌鳥がいました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おはよう♪

タデ科らしくこんな花なんだ~花もいいね。
すっかり秋らしくなって渡り鳥の季節忙しくなるのかな!
宮崎はようやく安定した天気になりました。
お出かけ日和ですがなかなか一人遠出に自信が有りません。

こんばんは!
コメント有難う。こんな植物が藍色に染まるがちょっと不思議な感じがします。

結構元気なつもりだけど、年のせいか鳥見に遠くに行けずにいます。今までなら何度も緑地公園に行っていたような気がするもの。ブラシの木咲いてるだろうな。アカゲラも来てるみたいだけど。

名古屋は連日、30度越えの暑さが続いています。けだるいこと。

10月は豌豆の種蒔きします。今日は人参を蒔いてみました。人参の葉の天ぷらが食べたいと連れ合いが言うもので。どうなるかは不明です。西洋ふだん草は、虫食いにあって見られたもんじゃないです。でも、気温が下がれば大きくなると思います。

狭い畑は、まだ紫蘇やら菊やら伸び放題で植えつけできません。

一人旅も気楽でいいよね。1回試してみると楽しくなるかも・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/60388816

この記事へのトラックバック一覧です: セキュリティソフト:

« 同じ硬貨20枚以上は | トップページ | 百舌鳥がいました »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴