« 久屋大通庭園フラリエ | トップページ | やっと完成したミニポーチ »

名鉄のハイキング大江駅から11.0km

天気が心配だった昨日、日曜日。何とかいけそうかなと友達7人と大江駅から歩き始めたけれど遠かった金城ふ頭まで。

Dscn4517

4キロを過ぎたあたりが、名古屋港。水族館を左手に見て、休むことなくしっかり歩きます。参加している人たちの速いこと。ついて歩くのでゆっくり見ていられません。5.7キロ地点の中之島緑地を少し歩いて休憩。

Dscn4520

稲永から黙々と歩きました。紅葉には少し早いですね。

Dscn4523

雨は落ちてきませんが、心配ですから。傘持ってきた?
稲永スポーツセンターでトイレ休憩。この辺りは名古屋市のスポーツの施設がたくさんあります。サッカー場、野球場、テニスコートなど。

休憩中におにぎり食べて、スマホのゲーム情報、誘ったり、実際にやってみたり。よだきぼママのスマホは最近、フリーズすることが多くて使いづらい。でゲームはお預け。

Dscn4525

8.7キロ辺りの野鳥観察館のグミの実。まだ酸っぱかったです。鳥さんももう少しお預け!かなり疲れています。足の痛くなる人も出てきています。

マガモ、ヒドリガモ、カイツブリ、冠カイツブリなど。潮がよくなかったので干潟はほとんど見えませんでした。残念!!魚釣りのおじさんがちらほら。


Dscn4526

9.9キロくらいの藤前干潟。向うに見えるのは.名古屋港の橋、3本のうちのトリトン何番目の橋だろう?

Dscn4527
12時40分くらいにゴールのフェリーふ頭に到着。休憩時間も入れてだけど、歩き始めて4時間近く、さすがに皆疲れました。おにぎり2個とお茶のみしっかり歩きました。歩数はびっくりの2万歩になっていました。

Dscn4543


この後太平洋フェリーの船内に・・・また次回に。

« 久屋大通庭園フラリエ | トップページ | やっと完成したミニポーチ »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/60590043

この記事へのトラックバック一覧です: 名鉄のハイキング大江駅から11.0km:

« 久屋大通庭園フラリエ | トップページ | やっと完成したミニポーチ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ