« 名鉄のハイキング大江駅から11.0km | トップページ | おじゃまな猫 »

やっと完成したミニポーチ

1412865927577

ミニポーチを作ってあげるねと約束していつの間にか3か月もたとうとしている。デザインや図柄を考えるのに1か月くらいかかったかな。その後も中々進まず・・・ あれがないこれもないとその都度ショップに行くもんだから、また新しく必要なものが出来ると・・・そう、手芸屋さんにい走るわけ。でも最近はそんなお店も近くにはなくて・・・

で、何回もお店に足を運んでやっとできました。

あこがれのスーちゃんですが、細かくてアップリケにたいそう苦労しました。

Dscn4504_2


ちょっと太めのスーちゃん、まるで自分みたい(笑)
自画像なんか描くと自分に似たりしますがそんなようなものでしょうか?

Dscn4503



Dscn4505

ファスナーは外付けのレース模様。これは簡単ですよ。

Dscn4506


Dscn4507

今回、すごい味方になってくれたのは、消せるサインペンです。こすると消えるペンです。つまり厚く(熱くするでした)すると消えるのですから、仕上げのアイロンできれい消えました。手芸用のペンと違いちょうどいいお値段です。コンビニでも売っていますから、わざわざ手芸屋さんに行かなくてもよかったのが嬉しかったです。

« 名鉄のハイキング大江駅から11.0km | トップページ | おじゃまな猫 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

秋も深まり野鳥の飛来も多くて楽しみですね。
可愛いポーチ丁寧な仕事で素敵ね!
消せるサインペンなんてあるの!夢のようなペンね。使ってみたいわ!

こすると消えるボールペンもありますがサインペンもあります。..
消えるボールペンは、領収書を書き換えて不正に多く受け取る事件も起きていますよね。
ボールペンでも同じようにできますが、サインペンは強く押さえなくても書けるのがうれしい!


久しぶりにいい天気なので公園に行こうかと考えながらブログのネタもたまっているなぁと思案中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/60598549

この記事へのトラックバック一覧です: やっと完成したミニポーチ:

« 名鉄のハイキング大江駅から11.0km | トップページ | おじゃまな猫 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ