« 滋賀県 余呉湖で鳥見 | トップページ | 雨の平安神宮 »

雨の京都御所 一般公開

青春18きっぷが使える4月の日曜日は1回だけ。普通はそうかもしれんなぁ。2回日曜があると最高だけど・・・今年はそうはいかなかった。天気も雨、悲しい雨。運が良ければ電車が空いていて座れるとか・・・京都の街に観光客が少ないとかね。

いざ出発。今日の相棒は昨日も仕事で日曜しか休めんかったという体力が無い(本人が言うに)独身女性です。

体力がないからと出発は8時17分。一人なら京都駅にいるなぁと思いながら電車の人になる。うん・・・・座れた!!やっぱし。理由は二つ。出発時間が遅い。真っ白に輝くようになった姫路城を観ようと出かけた人はもういない。と、生憎の寒い雨模様。

電車の中で、前から言っていた金閣寺にするか、一般公開中の京都御所にするかと。金閣はいつでも行けるからと御所に行きました。

Dscn5606

Dscn5609

Dscn5618

Dscn5625

Dscn5624

Dscn5627_2

建礼門

Dscn5637

ウコンの桜

Dscn5633

Dscn5631

Dscn5639

雨がひどくなってきてレンズに雨粒。

写真の順番も怪しいけど、水たまりや人、傘に注意が必要で大変。観光客は多分少ないと思われる。すんなり入場できたし。

Dscn5642

Dscn5643

Dscn5645

Dscn5648


Dscn5651

Dscn5653

Dscn5663

Dscn5665

いい加減な写真ばかりで自分でも呆れる。あははは・・・・

明治天皇は、明治2年に東京に行かれたようなので、郷土の偉人秋月種樹はここに勤めていたのかな。

Dscn5607

雨はまだまだ降り続きます。一旦お終い。バスで平安神宮へ移動します。

« 滋賀県 余呉湖で鳥見 | トップページ | 雨の平安神宮 »

歴史散歩」カテゴリの記事

青春18きっぷ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/61438515

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の京都御所 一般公開:

« 滋賀県 余呉湖で鳥見 | トップページ | 雨の平安神宮 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ