« 大高緑地の花 | トップページ | 多肉植物と庭の花 »

大府みどり公園

明日明後日はまた忙しいので欲張ってもう一つ更新。

昨日の午前中、急に亭主がテニス行くんか?と聞いてくる。行くよと答えてなんの用事と聞く、タケノコどっかにないかと・・・テニスに間に合うように帰ってくることにして出かける。

大府みどり公園の近くに車を止めて一人で行っちゃった。みどり公園にはカワセミがいるから楽しみ。カメラマンがたくさんいました。ということはカワセミがいるってことです。

1回だけ来たけどとっても遠くて写せない。アマサギを探しに行くがこれもいない。(泣)

みどり公園を回って行くと今を盛りとたくさんの花が咲いていた。手入れをされていいる女の人が見えたので声をかける。「みんながきれいと行ってくれるからやれる」と。

Dscn5969

アヤメ

Dscn5970

ペンステモン?

Dscn5971


Dscn5976


Dscn5977

日向の破竹は固いそうだ!

Dscn5978

樫の赤い新芽

Dscn5979


大府市は、地域猫を積極的に保護?しているらしい。大高の猫も大府の人が多いのかな。南保健所に比べると、緑保健所も活動が活発らしい。

Dscn5982
遠くに仲良しのコサギ2羽。

Dscn5986


Dscn5957

すぐ近くにビルができるらしい。.鳥たちはだんだん住みにくくなるなぁ。

« 大高緑地の花 | トップページ | 多肉植物と庭の花 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

花の季節ですね。私が昨日見たのはペンステモンだったようね。
タケノコ採りも久しく行ってないなぁ~
動物を捨てる人が後を絶たないようですね。
先日テレビで山里に犬を捨てる人が多くて野犬に家畜や人が
襲われるというのが出ていました。無責任な飼い方はやめて欲しいですね。

こんばんは

花の季節到来ですね。
野菜を植えて花が少なくなりましたが、それでもたくさんの花があります。
日向人さんには負けるけどね。

アジサイまでは楽しめますね。コスモスを蒔こうかと買ってきたけど野菜が育ちすぎて蒔くところ考え中です。

猫も犬も受難の時代ですね。我が家の外猫も毒を食べたようで口がただれて餌も満足に食べれませんでした。今はカリカリも大丈夫になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/61554947

この記事へのトラックバック一覧です: 大府みどり公園:

« 大高緑地の花 | トップページ | 多肉植物と庭の花 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ