« うなぎパイ・春華堂のnicoe行ってきました | トップページ | ジヒョン退院したけれど »

資生堂企業資料館と法多山

グランドホテルは12階でコース料理をいただきました。南の窓から浜松駅ののっぽビルアクトタワーが見えます。残念ながら花曇りみたいにかすんでいました。

サラダ、スープ、パン。スープの時にコース料理の贅沢さを実感。なんとスープをつぎ分けている人にクルトンだけを盛り付ける人が一人ついていたこと。人件費が一番高いといわれるご時世にね。魚、肉と続いた後にデザートがつきました。

Kimg0028_2

見て見てこんなに種類が多い。パンを3個も食べなきゃよかった。

次は資生堂企業資料館へ。

前に一度行ったことがあります。花椿のポスターが楽しみです。写真は写せなかったのでパンフレットから。

Simg

左側のポスター懐かしいでしょ!

もちろん今井美樹さんもありましたよ。大きな口を開けた口紅のポスターとか3枚。後輩が活躍しているのは嬉しい限り。団次郎のMG5とか。最近の福山くんとか。

せっかくだからアートハウスにも行きました。

Dscn6154

イワタルリ 2W050319D

Dscn6165


Dscn6164

後脚で立つ馬 ペリクレ・ファッツィーニ

他にもあったけど、滞在時間が短すぎて・・・

Dscn6166

Dscn6167

Dscn6170

資生堂を後にして最後の目的地は法多山 尊永寺を参拝します。

資生堂詳しくはこちらをどうぞ

Dscn6173

Dscn6174

Dscn6175

疲れた体にはここの階段はきつかったです。登っても登ってももう少しのガイドさんの言葉。帰って調べると259段。厄払いの団子は有名だそうです。アジサイも紅葉も見ごたえありそう、またゆっくり来たいところでした。

Dscn6176

最後の寄ったのは、集客数が日本で3位らしい、刈谷オアシスパーク。もともとトイレが自慢だったのですが、もっときれいになったそうです。お疲れ様でした。

« うなぎパイ・春華堂のnicoe行ってきました | トップページ | ジヒョン退院したけれど »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/61643216

この記事へのトラックバック一覧です: 資生堂企業資料館と法多山:

« うなぎパイ・春華堂のnicoe行ってきました | トップページ | ジヒョン退院したけれど »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴