« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

庭の花にアゲハ蝶来る。

Dscn6218

Dscn6216

百日草が咲いてきれいだ。子供の頃は夏になるといつも咲いていた。昔と違うのは百日草の花の大きさ。とっても大きい。

Dscn6217

そこにアゲハ蝶が飛んで来て絵になる。

Dscn6402

コバノランタンナにも蝶が止まった。

Dscn6364

Dscn6395

ツマグロヒョウモンかな?広げたところもいいけど、羽を閉じてもきれいだ。

体重が2650gになってしまったジヒョン

体重が2650gになってしまったジヒョン

体重が2650gになってしまったジヒョン

体重が2650gになってしまったジヒョン

昨日は通院日でした。車に乗って不安げなジヒョン。

最後の写真は公園まで散歩。楠で爪研ぎしてるジヒョンです。

だんだんぺったんこになって‥‥‥

薬が嫌いで無理に飲ませても吐き出したり。薬が効かないとえさが食べれないのでますますぺったんこ。

頼むで薬飲んでよ。

*** 追記 ***

スマホからメールで更新したら写真の順番が違っていました。(笑)

上の写真が公園のジヒョンですね。

パッションフルーツの花の不思議

パッションフルーツの花の不思議
パッションフルーツの花の不思議
昨日夕方見たパッションフルーツの花は雌しべが下を向いて咲いてた。

今日は午前中見たらなんとなんと雌しべが上に真っ直ぐ向いて咲いてた。

花も受粉するために努力?をするんですね。びっくり!

美味しい実がなりますように。

美男かずらの花が咲きました

美男かずらの花が咲きました
今日も暑い日になりましたね!そんな中、黒猫ジヒョンは通院でした。土曜日にした血液検査の結果が悪くて‥‥‥

悪い結果の割には元気ですが、中々の曲者なんです。薬を飲むのをいやがります。口に入れたのを吐き出したり、顔を背けたり、挙げ句に隠れたり。

一生懸命に飲ませたり、餌を食べるようにするんですが、体重は減ったり、減ったりです。

今日は3キロをわりました。もうしばらく頑張ります。

写真は美男かずらの雄花。

雨の中の蓮の花

雨続きの中、先週水曜日大府市の蓮の花を見てきました。

たくさんの人で賑わっていました。豊橋から来たお人もありました。びっくり!!

Dscn6220

もう遅いのではないかという連れ合いの予想は外れて中々きれいでした。じっと花を観る習慣のない連れ合いは、迎えに来る時間を確認するとすぐに友達のところへ。ゆっくり観れるので大歓迎。(笑)

Dscn6221

Dscn6224

Dscn6226

Dscn6227

Dscn6229

Dscn6232

Dscn6237

Dscn6240

Dscn6241

Dscn6222

Dscn6228

Dscn6234

散り際もいいものですね。

Dscn6243

雨続きのせいかトンボの姿がいまいち少なかったのが残念でした。

とてもきれいだったのでしばらくはスマホの待ち受けに・・・

もう蝉の季節

もう蝉の季節
もう蝉の季節
名古屋も一日中雨です。そんな天気なのに蝉の脱け殻がありました。一瞬自分の目を疑い、じっくり確認‥‥‥

やっぱり蝉の脱け殻。昨日まではなかったはず。この雨では脱皮も大変だっただろうな。鳴き声は聞こえないが、熊蝉のようだ。また、賑やかな日が続きますね。

青い花はアカパンサス。我が家では柿ノ木の下で今年は花が咲きませんでした。堤防の畑のおじさんに植えて貰おうと思っています。来年は綺麗に咲きますように。

ジヒョンとネジバナとミミカキ草と

7月になりましたね。早いもので今年も折り返しです。

午前中はすごい雨でした。このまま降り続くならテニスは休みにしようと思っていたのですが、都合よく出かけるころには小雨になり、傘も要らないくらいに。

テニスに行ったら先週から、ムクドリの声がしていたのが、雛が見えました。今年2回めのムクドリさんです。午前中はネットの上に鳥がとまっていたそうです。気がついてよかったとコーチが話していました。もうじき巣立ちだと思われます。多分来週にはいないでしょう。

ジヒョンは、脱水症状が随分とよくなったので、週3回の通院から2回に飼い主が変更しました。獣医さんは検査をしてからがいいからと話していましたが、また悪くなったら入院になるのでそのためにもお金は必要になりますしね。検査料金はばかになりません。

1435719137749

1435719205154

近くの公園にネジバナが咲いていました。上のネジバナ右巻きと左巻きがあって面白いですね。

友達の家には、耳かき草が咲いていました。友達は留守で、犬だけが相手をしてくれました。写真は無断で撮ってしまいました。

1435719188146

下の方に見える赤いのは東海モウセンゴケ、後ろはネジバナです。見事な苔玉。そろそろサギソウも咲くのかな?

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ