« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

ススキの根元に‥‥

ススキの根元に‥‥
ススキの根元に‥‥
ど真ん中祭りが気になったが大降りになりそうだったのでテレビ観戦?

今は晴れてる。なんでよ〜

庭に出てみる。ゴーヤやら山芋の葉っぱが窓を覆って今年もお化け屋敷状態。(笑)ベランダには今年もパッションフルーツまで伸びたい放題。グリーンハウスだな。

春先に蒔いたナンバンギセルの芽が出ていて感激。このススキ鉢植えにするのに、抜けなくて亭主に頼んで抜いたんだからねぇ。もうじき咲くよ。楽しみ。

変わりやすい天気と友の病気

変わりやすい天気と友の病気
変わりやすい天気と友の病気
少しは涼しくなってきたなぁと思っていたのに、買い物に行ってきたら暑くてエアコン入れてしまった。連れ合いは迷惑そうな顔してたけど無視。

雨が降ったりやんだりの湿度の半端ない曇り空。

昨日は、コンビニのバイトの帰りと、買い物の帰りに濡れてしまった。買い物の時はもういいだろうと思って傘無しで来たという人は少なくなかった。知らない人だけど一緒に笑ってしまった。(笑)

話は変わるけど、友達が難病に指定されてる病気になったようだ。まだはっきりしてないけど、痛みがあり体重も落ちたらしい。スポーツもやってる健康的な同い年の友達。何か力になれるといいんだけどなぁ。

写真はありし日のジヒョン。

サギソウとシラタマホシクサ

テニスの帰りに大高緑地へ行ってきました。随分と久し振りでした。今年の緑地は草だらけで大変。草刈りが始まってはいますが広い緑地、草刈りも長い時間がかかりそうです。

緑地に入るとセミの声。ツクツクボウシが盛んに鳴いていました。ヒグラシも・・・

1439975119683

1439975132538

1439975160753

1439975146063

デジカメが無くてスマホで撮りました。秋が近づいて来ましたね。

ジヒョンにお花が届きました。

Kimg0344

動物病院からお悔やみのお花が届きました。

ジヒョンの写真がプリントアウトしてないのでPCの画像です。

獣医さんにも看護師さんにも本当によくしていただいてお花まで、感謝です!

もう少し悲しみが癒えたら動物病院に行ってこようと思っています。

もう少しだけ待っていてください。

Kimg0351

健康診断とあの一万円札

健康診断とあの一万円札
健康診断行ってきました。夜の雨は尋常ではなくほんによく降った。一日中出ている雨の予報が気になったが大丈夫だった。

動物性脂肪をなるだけ減らしているのだか思っていたほど体重は減ってなくて2キロだけ。残念。あと聴力を心配したが大丈夫とのこと。去年は蝉の大合唱の中の検査だったが今回は雨。とても静かだった。

採血‥‥‥ ジヒョンも何度か採血したがあれは可愛そうで辛かった。
自分は、針を射すときも見ているほど大丈夫。看護師さんは緊張すると言っていたけど。3本も採られた。

視力。裸眼では見えない。裸眼で生活はしないから大丈夫。

終わった、終わった。後は結果待ち。

先日拾った一万円は、無事持ち主が見つかったそうだ。良かった。

お腹が減ったので(朝抜き)しばらく行ってなかった中華料理店へ行ったら盆休み。あ〜残念。バリソバ食べたかったなぁ。

ジヒョンの世話がなくなって楽だけどちょっと寂しい。

たま駅長の写真

和歌山電鉄のたま駅長も永眠しましたね。乗り鉄・撮り鉄の息子の写真から。

200704tamaekityou4

200704_tamaekityou1

200704_tamaekityou2

200704tamaekityou3

200704tamaekityou6

200704tamaekityou5

200704tamaekityou7

200704tamaekityou8

200704tamaekityou9

200704tamaekityou10

ジヒョンもお星さまに

1434882643453

ジヒョン昨日は通院日でした。

体重は2.5キロに減ってしまいまいした。何せ食べない。ささみ、鮪の刺身、カツオの刺身、大好きなカニカマ(いつものバーゲン品ではなくてちょっと奮発)色んな物を並べてみましたが食べてくれませんでした。元気もなく、飼い主の目をくぐって外に飛び出すこともない。それに吐き気も出てきた。水は飲んでいた。

ビタミン剤や吐き気止め、食欲増進の薬も一緒に点滴してもらった。吸着剤も飲ませたが、本当に不味そうで、気分が悪くなっているのかと思うほど必死で吐き出す。

治療が終わって家に帰っても元気の無さは変わらず。

*******

えらそおうなのでそっとしておいた。

夕方からは一緒の部屋で過ごす。

夜中の3時、苦しそうにそのまま逝ってしまった。

*******

ジヒョンへ

5月からの闘病生活大変だったね。少し元気になった時期もあったけど数値がとても悪かった割にはよく頑張ったね。お疲れ様だったね。

寒い時期は誰か彼かの右腕の中で眠ったね。たくさん楽しいことありがとう!!リードだけで通院できるので皆にどうしてそんなことができるのか質問されたりもしたね。

駐車場に親猫と暮らしていた時からきっといい性格だったんだよね。他の猫には出来ないことがたくさんあったね。掃除機が怖くなかったり、だれにでも撫ぜさせたり・・・公園に散歩にいったり・・・

ジヒョンさよなら。

目の前に一万円が落ちていた。どうしよう

目の前に一万円が落ちていた。どうしよう
昨日、健康診断をしようと診療所に電話したら空いてないとの返事。大腸がん検査の用意をしてしまったのでそれだけは受付てくれると言うので持って行った。


自転車を奥に止めて戻って来たら、診療所の入り口にお札が落ちていた。誰もいなかったので自然と手が伸びて拾っていた。ジヒョンの点滴が6回も受けれると計算している自分がいる。。どうしよう。届けたものか?

自転車で行くときにおじいさんが通って行ったなぁ。

交番に届けたら半年後には多分自分のになるだろうとか思いつつ、診療所の受付に届けた。

ずっと前に財布を落とした事があって、自分が気づく前に、財布が届いてますよと、診療所から電話を貰った事があったのを思い出した。拾ったおじいさんが診察券を見て持って来てくれたのだった。おじいさんお礼を受け取ろうともしなかった。

大腸がん検査の受付を終わってから、先に通ったおじいさんが落としたのなら年金かなとか、届けた後も色々思ってしまった。(笑)

写真は、仲良しの車屋さんのとても臆病なわんこ。最近やっとお手をしてくれるようになった。

熊蝉からコオロギへ

熊蝉からコオロギへ
朝、6時前公園の横を通るけどいつもはうるさい熊蝉の声はしなかった。

今、夜の9時、昨日からはコオロギが盛んに鳴いている。名古屋の暑さはまだまだ、酷暑日が続いて居るが季節は確実に
進んでいるなぁと実感する。

ジヒョン 動物病院で招き猫

ジヒョン 動物病院で招き猫

リードだけで通院する猫ジヒョン。中々の人気者なんです。どうしたらリードだけで?とよく聞かれます。 

大人しい性格のお蔭かな。駐車場で鳴いていた猫を拾ってあちこち散歩したり(自販機によく行ったみたい)ドライブしたりが良かったのかな?

やっぱり物怖じしない性格かな?最近、掃除機かけても逃げなくなったなぁ。

写真は、動物病院の玄関でまだかなと待っているジヒョン。

ジヒョン 動物病院で招き猫

時に、動物病院の庭の散歩も‥‥‥

翡翠の雛が育っている

前の写真で出しそびれていた翡翠。

Dscn6260

いい場所にとまってくれたのに遠い。

Dscn6271_2

今度は大丈夫近い。でもピンが甘い。(笑)

Dscn6278_2

同じところばかり見ている。人(カメラマン)を見ているのか餌を捜しているのか。

Dscn6307_2

今度は大丈夫かな?コンデジ30倍で狙っているけど、遠いと手ぶれする(泣)

Dscn6310_2

Dscn6317_2

Dscn6321_2

Dscn6325_2


同じような写真ですが念願のカワセミの写真撮れました。

親鳥が1羽になってどうしたかと思っていたがどうにか育ったようで、この日は2羽の雛が姿を見せてくれました。

横にいたカメラマンさんが親か雛かわかる?と聞いてこられたのでくちばしが尖っているから雛だと思うと答えました。写真をゆっくり見るといかにも雛鳥ですね。胸の色も薄いし、脚の色が黒いです。まぁ全体を見ても黒っぽいですね。今から美しくなっていきます。

嘴は、巣作りをする時に土手に穴を掘るので少し丸みを帯びてきます。

カワセミがこれからも元気でいますように。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ