« 久し振りに鳥見だけど・・・ | トップページ | ラグビー人気でまたテレビに出るって »

大高緑地と蝮池の花

昨日の朝は9月なのに気温が低いね~とコンビニのお客さんと話した。

今朝は、入ってくるお客さんから寒いね~と話しかけられた。今年の冬は寒くなるのだろうか?

昨日はテニスの日。先週休みで出かけなくていい日はらくだなぁと思ったものだ。今週も休みならとさぼりたい気持ちを抑えて行った。行けば楽しくやれる。運動らしいことをほかにはやってないのだから頑張るしかないか。テニスが上手くなるとは思わないが体力維持にはなるかも。

コーチに打球がよく飛ぶ日だった。上手く避けるコーチだけど若干怒ってたかな。面白い!!!こんなおばさん相手で気の毒にね。コーチ歴10年だそうだ。おばさんの方がスクール歴は長い。(笑)

帰り道は大高緑地回りで。

Dscn6788

Dscn6790

シラタマホシクサ満開です。

Dscn6791

ノコンギク?咲き始めました。

Dscn6796

チカラシバ

Dscn6804

サイヨウシャジン?

Dscn6806

アザミは種類が多くて名前を探すの大変です。

Dscn6807

この実何の実だと思いますか?

ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)です。初めて見たような気がします。

Dscn6808

Dscn6809

早くも桜が咲いていました。10月桜と言うのか四季桜というのでしょうか?

Dscn6811

ここからは蝮池です。草ぼうぼうでちょっと歩くと引っ付き虫のヌスビトハギなどがズボンについて来ました。

Dscn6814

Dscn6822

Dscn6825_2

Dscn6830

Dscn6832

ここ蝮池にもあったスズメウリ

Dscn6833

スーパーで買い物をしているとカマキリついてるよと教えてくださる人がありました。買い物終わって自撮り。肩にいるんだけど見えないものを撮るのは難い!!

Dscn6836_2

家に連れて帰ろうかと思いましたがまだ距離があったので草むらに放しました。

« 久し振りに鳥見だけど・・・ | トップページ | ラグビー人気でまたテレビに出るって »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/62390624

この記事へのトラックバック一覧です: 大高緑地と蝮池の花:

« 久し振りに鳥見だけど・・・ | トップページ | ラグビー人気でまたテレビに出るって »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴