« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

楽しいはずのテニスで

給料日だった25日の水曜日は今にも雨が降りそうだった。雨の前にと銀行に走ったりホームセンターに行ったり。

午後はテニスに出かけた。いつも大星橋の上を散歩してみえる社長さんと少し渡り鳥の話をしながらいい気分でチャリで走った。

いつものように時にはコーチにボールが飛んだりと笑ってストレス解消。

が・・・・

終わり掛けのゲームの時に起こったアクシデント。男みたいな女性の強いボールを絶対打ち返すぞーと思って打つ時に体をひねりすぎて・・・・

しまったと思った時はすでに遅し。しばらく動けず。

うぅ~ん。

コーチに少しばかり処置してもらってコートを離れたものの痛いことったらたとえようもないくらい。

******

それでも家に帰らなくては、折しも雨が降りだした。送って行きますというコーチを振り切って帰ってきた。子供に自分のことは自分でするように言ってきたからねと笑いながら。

家に帰って氷を準備してダウン。どんな態勢でも痛いこと。

次の日は、同窓会の元会長のところに行く約束がしてあったがやむなく断る。

食欲もなくなりずっと横になっていた。

Dscn7161


で、昨日は少し良くなったものの、車で移動も辛いので医者にも行かず氷で冷やし続け時に痛み止めを塗って寝てた。

昼前に電話が鳴り、会長の野菜もらったから今から届けると。まったく申し訳ないと思いながら待つこと長かった。江南から南区まで一般道を走るんだから時間も掛かります。

それはそれはよく育った、白菜、大根、ニンジンなど。ありがとうございます。

届けてくださったお人には川南の村田製菓の芋かりんとうを用意した。

他にも用事があって車に乗せてもらったけどかなり辛かった。

高校名古屋支部総会とラグビー部花園出場と

昨日雨の土曜日、母校から校長先生、事務局、そして東京、大阪、福岡各支部の来賓の方々、OB祭の新旧実行委員の皆さんをお迎えして名古屋支部総会が行われました。

Dscn7352

今年はワールドカップでのジャパンの活躍でラグビーが話題になっているからか元ラグビー部の参加が多く初参加の人も多かったです。

******

宮崎県高校ラグビー決勝は日向高校対高鍋高校。中々いいゲームだったようで、前半間際に0に抑えられていた日向が7-28とトライを決め前半戦を終わります。

後半は、トライとゴールを決め14-28と日向が得点。重ねてトライ。ゴールを決め21-28と。

21-35、28-35とお互いトライとゴールを決めゲームは続いたようです。が、日向の反撃もここまで高鍋が5年連続花園出場を決めた様子。

Miyazaki_2

*******

二次会はスナックで・・・ 明るいうちから午後8時まで。お酒飲めないけどお茶で参加。ふるさと納税の話で盛り上がる。

名古屋港水族館のイルカショー

Dscn7261

Dscn7262

Dscn7265

タコクラゲ

Dscn7268

Dscn7282

Dscn7289

Dscn7298

Dscn7299

Dscn7296

Dscn7304

Dscn7308

Dscn7313

ペンギンの写真を撮っていると凄いカメラを持ったおじさんがカメラ講座をやってくれました。レンズを3本も持っているとか。持たせてもらうと重いこと。手持ちではとても無理なほど重かった。13時を回ったのでイルカショーの会場に移動して昼食。

Dscn7323

イルカショーは15:30から時間があるのでベルーガ白イルカを上から観る。

Dscn7325

Dscn7326

Dscn7327

Dscn7330

Dscn7332

Dscn7337

Dscn7345

Dscn7346

シャチも演技するだろうと思っていたら本番なし。訓練の様子は別の時にやっていて少しだけしか見れなかった。

すっかり遅くなってしまったのでバス乗り場に急ぐ。1時間に1本しかないので・・・

Dscn7349

左から南極観測船ふじ、ポートビル、手前が水族館。観覧車もあります。

名古屋港水族館

Dscn7231

人工関節を入れたという人に最近よく遭っていた。よだきぼママより一歳若いらしい。話をしているうちに水族館に行こうということになった。

あわよくば無料か安くなるかと思ったがそうはならなかった。お金持っててよかった。(笑)

Dscn7233

まずは北館のイルカとシャチの水槽を横から。

Dscn7234

これはシャチ。

Dscn7235

イルカ。

Dscn7247

Dscn7248

Dscn7249

空気を出して泡が浮いていくのを追いかけて泡に.突っ込むを繰り返し楽しんでいたイルカ。

Dscn7241

白イルカのベルーガ。目が小さいこと。

Dscn7254

Dscn7257

Dscn7259

イワシのトルネードだけど光が足りない遠いなど条件悪~腕も悪~で上手く撮れてない。

日付が変わったので寝ます。明日のコンビニのバイト6時からだし・・・・

11月は忙しい。

更新しないままに11月に入りました。1日は近くの診療所の健康祭りでみたらし団子を売る手伝いなど。天気に恵まれいい日になりました。

その後、出張から帰る息子の迎えを兼ねて連れあいと夕食の買い物に出かけました。今回の出張は4回目の上海の奥地ということで新鮮な(名古屋の新鮮って???)刺身、生野菜のサラダとか。

大きな思い荷物を持って、父親と一緒に駅から出てきた息子、10日くらいでは変わるはずもなく元気に帰ってきた。

1回目はシャワーの浴びてお腹をこわした人もあるとか言いながら心配しながらだったけど、今回は慣れてきて一人でご飯を食べに行くとか。危険はないんだって。人が生きてるんだからまぁそれが当たり前。

テレビのニュースでみるのとは違うらしい。

2日は休み、3日は会社へ。昨日から滋賀県水口に出張、週末は連休らしい。

Dscn7210


昨日は高校同窓会の打ち合わせ。行ったのは梅の花栄店。

7d903e36525fa687783b2606a50e6414

趣向を凝らした料理が少しづつ出てきました。美味しくいただきました。来年の同窓会はこちらになります。

夕方から9時までは長くてちょこっと疲れました。

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴