« ツグミとシロハラとアオサギと | トップページ | 名古屋の桜は開花したってほんとかな? »

圧迫骨折その後

Dscn7856
 
Dscn7862
 
昨日は整形外科に通院。車で送ってもらうのも最後かなと思いつつ、寒さを感じない車は楽ちんだなぁ。
一か月に一回のレントゲンを撮る。
写真を見ながら、あまりつぶれなくてよかったですねと、女医さん冷静に診断。(笑)
この先生のようにいつも冷静にいたいものだと思うが・・・
硬質コルセットを着けてから丁度三か月。
次の通院は一か月後。骨密度が計れる5月までは通院。
コルセットは布製の薄物に換わる。自転車は後一か月我慢するようにと。痛くなくても駄目ですかと念押ししてみるも転んだらねとお許しは出なかった。歩くのは5000歩くらいですかの答えは少しづつ増やしてまずは3000歩からと。
薬が2種類。骨粗しょう症とビタミンDを吸収しやすくする薬と。湿布も出してもらった。先日の新聞に、湿布を大量に処方される人があると書いてあった。薬局で買うと1枚、100円?でも処方ならわずかな金額だからと。毎日、朝と入浴後に張れば一日2枚は要る、一か月なら60枚か?いろいろ考えると処方される間はもらっとこうっと思う。圧迫骨折と別にすべり症があるので必要になるかも。

« ツグミとシロハラとアオサギと | トップページ | 名古屋の桜は開花したってほんとかな? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/63367981

この記事へのトラックバック一覧です: 圧迫骨折その後:

« ツグミとシロハラとアオサギと | トップページ | 名古屋の桜は開花したってほんとかな? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴