« 名城公園で高校OBと花見 | トップページ | つつじの花と山桜花 »

名古屋市農業センターdelaふぁーむ

Dscn8048
長靴に植えられた大根
 
3月の終わりに名古屋市農業センター delaふぁーむに行った時の話。(名前にdelaふぁーむがついたのを知らずにナビに農業センターと入れるが全然反応しなくてちょっとイラついた。)道は分かっているから行けるけど、試しに入れてみた。
連れ合いが急に鶏、観に行かんかと言いだす。ついて行った。
 
Dscn8049
 
裸木が目立つ園内。
 
Dscn8052
 
このかっこいい鳥は 天然記念物の岐阜地鶏 。他の鳥も天然記念物が多かった。
 
Dscn8055
 
薩摩地鶏だったと思うがはっきりしない。
 
Dscn8057
 
ここで生まれた名古屋コーチンの雛。
 
Dscn8061
 
子牛が3頭と親牛と。
 
Dscn8059
 
Dscn8060
 
最後はポピー。他に花畑みたいな菜園とか、花の終わったしだれ梅とか楽しみがいっぱいのdelaふぁーむでした。うどんも美味しかったです。

« 名城公園で高校OBと花見 | トップページ | つつじの花と山桜花 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/63449465

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋市農業センターdelaふぁーむ:

« 名城公園で高校OBと花見 | トップページ | つつじの花と山桜花 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴