« 清明神社行ってきました | トップページ | 名古屋市農業センターdelaふぁーむ »

名城公園で高校OBと花見

Dscn8129
 
家を8時に出て、バスと地下鉄を乗り継ぎ名城公園に着いたらすでに用意が進んでいました。 皆早い!!参加者は、支部長のご家族から、いつものメンバーに加えて、H12卒業の若~い人までで16名です。
今回はItouシェフが各国の料理を作ってくださるという、夢のようなお花見です。
 
Kimg0071
 
まずは、サラダが3種類。写真撮るのも忘れてしまい料理は殆ど写してません。(苦笑) ポトフ、ミネストロネスープ(香辛料が効いていてホットで美味でした)、ムール貝も、タイカレー(この右側、お代わりしてしまいました)、散らし寿司もどれも食べたことのない美味しさでした。最後にローストビーフなど盛りだくさんのメニューでした。
シェフ曰く、食べて美味しいと幸せそうな顔を見るとシェフの幸せは100倍になるそうです。
13時に終わる予定が、終わったのは15時くらいでした。車いすの方もいらしてくださって、こんなことでもないと名古屋城を見る事もなかった、初めて名城公園に来たと喜んでみえました。大成功の花見になりました。
名城公園はとても広くて、野球場や広場、緑地、フラワープラザ、温室などがあり、名古屋城に隣接しています。
 
Dscn8133_2
 
Dscn8151
 
Dscn8153
 
Dscn8191
 
Dscn8176
 
Dscn8175
 
名古屋市長が木造建築にしたいという名古屋城。今はエレベーターもある鉄筋コンクリート造りです。
 
Dscn8172
 
Dscn8164
 
白鳥は泳ぐのが速くて写すのが大変でした。
 
Dscn8159
 
ユリカモメ
もうすぐ頭だけが黒っぽくユニークな姿になりますよ。
 
Dscn8161
 
アオサギは嘴の色が婚姻色に変わり始めていました。
 
Dscn8182
 
Dscn8185
 
Dscn8187
 
Dscn8131
 
Dscn8188_2
 

« 清明神社行ってきました | トップページ | 名古屋市農業センターdelaふぁーむ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

楽しい同窓会ですね。私も3月に名古屋城の前のKKRのホテルにとまりました。兄貴の見舞いです。前日は大阪、翌日から東京、箱根と一週間の妻との旅行でした。4月からもまた勤めています。やめさせてくれません。休みを取って旅行ぐらいはと思っています。お互い元気に楽しみましょう。

いつもコメントありがとうございます。

奥様との旅行いいですね。
一度名古屋でお会いしたいものですね。来年も名城公園の花見が決まっています。
ごちそうもたくさんありの飲み物もありですのでいかがでしょうか?

生涯現役と、生涯ラガーマンで頑張ってください。
応援しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/63436280

この記事へのトラックバック一覧です: 名城公園で高校OBと花見:

« 清明神社行ってきました | トップページ | 名古屋市農業センターdelaふぁーむ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ