« カルガモ親子とウツボグサ | トップページ | アオサギとカルガモ親子 »

茄子と胡瓜とetc

Kimg0131
 
茄子の花が咲いた。以前花壇に植えたときは立ち枯れてしまったので今年は鉢植え。根腐れ防止剤も入れてあるので大丈夫だと思うが果たして美味しい茄子は食べれるかな?茄子を素人が作ると固くて食べれないらしいが・・・
一足先にきゅうりは収穫できた。初物は長生きできるらしいから家族でサラダにして食べた。甘みがあって美味しかった。
 
Dscn8914
 
Kimg0140
 
お世話になっている車屋さんの庭に桑に似た木になっていた実。なんて言うんだろう?桑の木よりもずっとずっとすごくたくさん実がついていた。 桑ののような独特の香り?はなく甘酸っぱい。桑の実と一緒なのは、舌が紫色になること。手や触ったところに色がつくので注意が必要(笑)
 
Dscn8923
 
セダムと一緒にあるのは子がいっぱいついた多肉。名前は?
 
Dscn8922
 
ハツユキカズラにかわいいピンク色がついて来た。
 
Dscn8924
 
柿の木の下は陰なのでインパチェンスを植えたら居心地がよかったらしく今満開状態。
 
Dscn8920
 
ご近所のスカシユリも満開。
 
Kimg0126
 
こちらも満開。リシマキアゴールドスター(イエローボール)

« カルガモ親子とウツボグサ | トップページ | アオサギとカルガモ親子 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

野菜が出来る庭いいですね~。茄子は難しいのかな?美味しいのが実ると嬉しいね。
桑のような実はブラックベリーに似ているよ。いいな~こんなの貰えて!
多肉はコモチレンゲかな?
インパチェンス スカシユリ リシマキア群生していると綺麗だね。

こんばんは

花を大分減らしています。背に腹はかえれないってことかな。それに簡単にできる接木苗のきゅうりはおすすめです。今までに5本収穫しましたよ。
茄子は、鉢で大事に作っています。茄子の花と何やらには千に一つの無駄もないといいますがさすがの茄子です。次々に実がついています。これから病気を注意したいものです。皆難しいといいながらも作って見えますよ。

同じ花をたくさん植えるとインパクトがあっていいですね。大きな公園には負けるけど。
インパチェンスは植えすぎかな。植え替えるべきか思案中です。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/63697765

この記事へのトラックバック一覧です: 茄子と胡瓜とetc:

« カルガモ親子とウツボグサ | トップページ | アオサギとカルガモ親子 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ