« アオサギのアオちゃんとカイツブリの親子 | トップページ | 燕さんを撮ってみました »

庭の花・ちょっと前の花も

Dscn8465
 
更新するのが遅れ気味ですが写真は撮ってあります。何から何までよだきんぼ(笑)
沢山花を付けてくれたミヤマオダマキ。こじんまりとまとまってとってもいい感じで咲きます。
 
Dscn8467
 
こちらは園芸種だと思う。この色が好き。
 
Dscn8471
 
Dscn8469
 
Dscn8489
 
Dscn8488
 
卯の花2種。名前がわからないので検索したら卯の花の料理も出てきたので少し勉強。こんなんでブログ書いてるから非効率中々進まないブログ更新。上は空木。下は桜空木(サクラウツギ)。このサクラウツギは枝が奔放に伸びて伸びてどうしようもないほど場所がいる。 でも縁取りのピンクが可愛いので枯らしたくない1本。剪定は時期が大事らしい。
 
Dscn8472
 
こちらも奔放に伸びるキランソウ。小さな花が素敵です。
 
Dscn8477
 
Dscn8480
 
タツナミソウ。上は日当りのいいよく見えるところにあるので手入れも行き届いて増えてきたが、鉢の中に少し見えるピンク色は我が家では絶滅危惧種、大事にしなくっちゃ。白花も最近咲き始めています。草丈は低くてグランドカバー的にはありの捨てがたい花。ピンクの鉢の左奥にあるのはシソバタツナミソウこれから地味に咲きます。
 
Dscn8462
 
バビアナ 草丈もあって切り花にいいが、飾ると猫がターゲットにしそう。
 
Dscn8475
 
ギンギアナム
 
Dscn8484
 
今ごろに咲くオキザリス。
花自慢のよだきぼママは咲いている花を数えることも時にあって今日は一輪だけ咲いてるのも数えると30を超える。まだまだ蕾の花がたくさんあり、しばらくは楽しめそうです。

« アオサギのアオちゃんとカイツブリの親子 | トップページ | 燕さんを撮ってみました »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/63576117

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花・ちょっと前の花も:

« アオサギのアオちゃんとカイツブリの親子 | トップページ | 燕さんを撮ってみました »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ