« ササゴイとオオバン | トップページ | 誕生日のブランチは »

朝市で花を買ってきた

Kimg0044
 
Kimg0046
 
夜外に出るとサボテンの花がさいていた。スマホでパチリ。スマホが自動設定で勝手に撮った。(笑)
 
Kimg0055
 
Kimg0057
 
フラッシュを照明に変えて撮ってみたのがいい感じ。
 
Kimg0060
 
今朝、自然光で撮ったらこんな色。ほどなくしぼんだけれど。
今度のスマホは接写が得意らしい。儲けた感じだな。
 
Kimg0072
 
近くの朝市に行って来た。破竹と木陰に植える花とキャベツを買いに。2本で700円。おまけしてよと八百屋のおいちゃんに声かけ。3バケツ全部で1500円、まぁ仕方ないか。ためらうも買った。
 
次に花屋さんにインパチェンスだよね。これまた全部で1500円って。まぁそんなにいらんわと答える。じゃと500円7鉢で頼む。が、花屋さん全部で1200円ならどうって。ペンタスがあったのでこれ頂戴という。花屋さん、売れなければ持って帰るだけと思もわれたのか、鶏頭は・・・日日草も全部で2000円にしとくわと。
というわけで写真の花苗全部で2000円になりました。自転車で持って帰れるか?八百屋のおいちゃん が手伝ってくれたので何とか持って帰れました。どこに何を植えるかこれからシンキングタイム。(笑)

« ササゴイとオオバン | トップページ | 誕生日のブランチは »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/63653877

この記事へのトラックバック一覧です: 朝市で花を買ってきた:

« ササゴイとオオバン | トップページ | 誕生日のブランチは »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ