« 挿し木とルリマツリ | トップページ | パッションフルーツと蝶々 »

ブルーボネットは癒しの空間

職場の産休中の人から連絡があって、子供が4か月になったので抱いてほしいとのこと。
今の人は、積極的なのか、この人が元気なのか?
自分は4か月のころは家にいたなぁと思う。近所の一年生が帰ってくるのを待っていて買い物に行ったりしてた。
早めにランチを食べて、どこに行こうか?4か月の子供が楽しめるところを知らない。天気はいいし、どおしようか?思いついたのが、名古屋港にあるブルーボネット。最近行っていないし、何とかなるだろうと。
Dscn9198
 
前方左に見えるのが名古屋港水族館と中央がポートビルなど。
海風が心地よくて、海を見ながら色々話をした。嫁がいない、孫もいないから結構楽しんだが、よく泣く子だった。泣いたからとおたおたするわけじゃない、気楽な他人の子。
泣けば肺活量も増えるかなと思うもののちと可愛そうか?
 
Dscn9201
 
夏だね、合歓木の花も咲いている。
 
Dscn9203
 
Dscn9204
 
睡蓮も咲いて・・・
 
Dscn9205
 
龍馬の紋所の桔梗も咲いて・・・
 
Dscn9206
 
トンボが飛んでいて・・・ トンボの左側の青い花がブルーボネット。
 
久し振りにゆっくり過ごした一日。
 
Dscn9211
 
花はもっともっと咲いているが、産まれたてのベイビィと一緒じゃこれがいいとこ。
花が見たい時は花好きと一緒に来よう。

« 挿し木とルリマツリ | トップページ | パッションフルーツと蝶々 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/63800802

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーボネットは癒しの空間:

« 挿し木とルリマツリ | トップページ | パッションフルーツと蝶々 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴