« 蓮の花の美しさを3種類のカメラで撮ってみました | トップページ | 将軍塚と青蓮殿を見る »

京都へバス旅行 まずは岩清水八幡宮から

Dscn9254
 
6月25日土曜日。京都府八幡市にある岩清水八幡宮と京都市内にある将軍塚青蓮院に学区の女性会のバス旅行で行ってきました。
なぜか京阪電車の駅前にこの変わったモニュメント。竹の中に・・・
エジソンが電球を作った時にフィラメントに使ったのが日本の竹だったことは知っていたがここ、岩清水八幡宮の竹だったんですね。びっくり!!
 
Dscn9255
 
ケーブルカーに乗ります。
 
Dscn9258
 
Dscn9260
 
車内にエジソン!!
 
Dscn9263
 
Dscn9265
 
絶景が広がります。
 
Dscn9269
 
茅野の輪をくぐります。
 
Dscn9271
 
Dscn9273
 
Dscn9276
 
やわたのはちまんさんと親しまれているそうです。
 
Dscn9279
 
Dscn9282
 
 
Dscn9274
 
Dscn9286
 
 
Dscn9266
 
椎の木に変わった仕掛けがしてありました。 1cm位の虫を退治されていました。下には瓶があってその中には300匹もの虫が入っているという話でした。 地道な努力が鎮守の森を守っているんですね。
 
 
Dscn9287
 
大堰川畔せせらぎ亭「八光館」で昼食をいただきました。
 
Kimg0346
 
Kimg0347
 
盛りだくさんの美味しい料理でした。
 
Kimg0349
 
桂川の大堰川畔 
続きます。m(__)m
 

« 蓮の花の美しさを3種類のカメラで撮ってみました | トップページ | 将軍塚と青蓮殿を見る »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/63842272

この記事へのトラックバック一覧です: 京都へバス旅行 まずは岩清水八幡宮から:

« 蓮の花の美しさを3種類のカメラで撮ってみました | トップページ | 将軍塚と青蓮殿を見る »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ