« コアジサイ(シバアジサイ) | トップページ | 花菖蒲 »

まさかの骨粗しょう症

健康とか体つくりとかのカテゴリーが必要かなと思うよだきぼママです。
 
Dscn9018
 
Dscn9039
 
Dscn9040
 
骨粗しょう症の前にコアジサイを見て紫陽花の美しさに以前より魅力を感じているので、紫陽花の中央にある真花を撮って来ました。小さい花がびっしりと咲いています。
装飾化であるガクは散らないのでいいのですが、花を飾ると真花は散りますよね。それが嫌だったけど、よく見ると実に美しい。
 
******
 
骨密度の結果を聞いて来ました。骨密度を測るのって色々あるようですが今回もレントゲンです。 数値がかなり減っていました。骨折してから半年、骨粗しょう症の病気になっていました。骨粗しょう症のの薬を一週間に一度とビタミンDの吸収をよくする薬を毎日1個飲んでいますが、唖然とする結果でした。医師も・・・・
 
理由を考えてみると、いくつかあるような気がします。 テニスをやめ、歩くのも制限され、自転車は禁止で、買い物は亭主と車オンリー、庭仕事も痛みのせいで必要最低限に、硬質コルセットに守られての家事などかなと思うんです。
なってしまったものは仕方ないので、これからが大事。今の状態だとつまずいて転んだだけでもまた、骨折するかもの一大事!
薬の変更、一生で72回使えるという薬は、もっと高齢になってからでもと、1週間に一度飲んでいる薬を注射でということになりそうです。
その前に歩くことが大事みたい。わかっているけど、これからの季節辛いかもと自分に甘いよだきぼママなのです。
 
Dscn9014
 
Dscn9015
 
矢車草の種をついばむカワラヒワ。飛び立つ前にパチリ。本当は黄色が目立つ羽を広げてほしい。 ころころ、きりきりと鳴き声もかわいい。ただ、今頃はビー ビーと変わった鳴き方も。

« コアジサイ(シバアジサイ) | トップページ | 花菖蒲 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/63733582

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの骨粗しょう症:

« コアジサイ(シバアジサイ) | トップページ | 花菖蒲 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴