« 雨が降りそうだから腰が痛むのかな? | トップページ | ボタンクサギ »

きゅうりが豊作

Skimg0431

今年は奮発して接ぎ木苗を買ったからかきゅうりがよくできる。3本植えてるが今では何本も植えてあるように見える。摘芯したわけでもないが10本くらいは脇芽が伸びている。勝手に伸びるので手が足りなくなって困るくらい。 嬉しい悲鳴というわけ。どうして食べようかというのも悩み。ご近所にあげることもあるが、自分で食べたいとも思う。

で、信州に売ってるという塩丸いかを買った。胴体の中に足と塩がいっぱいに詰まっている。本来なら烏賊は塩抜きして使うのだろうが、スライスしたきゅうりと刻んだ塩イカを混ぜてしばらく冷蔵庫で冷やす。生の烏賊にはないうま味が美味しい。

烏賊一尾にきゅうりは5本も使っている、そんなに塩が効いている。

Skimg0495

Skimg0469

こちらのゴーヤは中々実がつかない。雄花はいっぱい咲くが、雌花が少ない。 時間の問題かな。

写真はないがパッションフルーツも負けずに豊作。都合4本あるが、プランターに植えた実生の2本、3年目の方に20個近くも実がついている。もう、2本は剪定の時期を間違えて全然ならない。(笑)

« 雨が降りそうだから腰が痛むのかな? | トップページ | ボタンクサギ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/63911955

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうりが豊作:

« 雨が降りそうだから腰が痛むのかな? | トップページ | ボタンクサギ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ