« ガガブタが咲いた | トップページ | 変わらず暑い日が »

早朝ウォーキング

Kimg0697
 
早く起きて行こうと思っていたのに6時20分を過ぎて出かける。昨日の夕方の大雨は嘘だったかのような暑くなりそうないい天気だ。
往復で1万歩を目指して蝮池に行こうと決める。
 
Dscn9556
 
橋の下のアオサギ。朝日を受けていい感じだったのでコンデジでパチリ。
 
Dscn9559
 
JRと大高川の間日陰を選んで歩く。
 
Dscn9563
 
コサギは朝食中。
 
Dscn9565
 
新幹線の土手。金網の向こうにツルボが群生している。秋の気配。
 
Kimg0699
 
Kimg0696
 
手前にもあった。柔らかい感じの優しい色が好きな花。
 
この辺りまで来ても5000歩に遠い。
 
Dscn9568
 
釣り人を待つ、蝮池のアオちゃん。
 
Dscn9570
 
右手を回って来たけど、まだ、誰も来てないらしく蜘蛛の巣を払いながら歩く。昨日の雨か今朝の露か裾が濡れる。
 
Dscn9571
 
鳥が飛び立つ。しまった驚かせてしまったようだ。でも、残っているのも見える。ひまわりの種が好物のカワラヒワの幼鳥かな。しばらく見ているが遠い。こういう時は重くてもデジイチかなと後悔する。
 
それにしても暑いこと。汗が止まらない。
 
Dscn9587
 
扇川まで戻ってくる。仲良く、コサギとアオサギ並んで水位が下がるのを待っている。
 
Dscn9591
 
アオサギ自身と黒い影とゆらゆらと水面に映る姿が面白い。
 
10584歩、時間にして鳥見や花見などしていたからかなんと2時間も過ぎていた。

« ガガブタが咲いた | トップページ | 変わらず暑い日が »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

猫・犬」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/64086185

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝ウォーキング:

« ガガブタが咲いた | トップページ | 変わらず暑い日が »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ