« 四季桜が咲いてた! | トップページ | 久し振りの大高緑地 »

夕飯は釣って来た魚

Skimg0887
 
今日の夕飯は息子の釣果と、思ったけど友達と二人の釣果だった。
朝4時過ぎに出かけて行った。
 
前の職場の人の船で行った筈。亭主が出がけに言った食えるだけでいいを実行したか?
単に釣りが難しいのか?
 
大きいマゴチをどうする?亭主が鍋がいいと。せっかく新鮮なものを鍋じゃねと、クックパッドを開いてみる。
難しいけど、釣れたら挑戦してほしいと詳しく載っていたのでやってみた。
 
写真のイカそうめんと煮物。マゴチは、怪我するから気を付けてと息子。鋭い背びれに口の周りの突起物など慎重に。
さしみは骨をぬかなくちゃと毛抜きで抜いてるときに身が崩れそうになるがなんとか調理。
 
アラ汁も作ってみた。
 
こりこりと美味しいマゴチと甘みがうれしい烏賊。
猫も一緒にごちそうさま!
 
またお願いします(^_-)-☆
 
Skimg0884
 
傘葉ルピナスの大きな種をいただいたので蒔いてみました。背丈60cmくらいで大型花付きもいいらしい。寒さに強いらしいし春が楽しみ。

« 四季桜が咲いてた! | トップページ | 久し振りの大高緑地 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/64290303

この記事へのトラックバック一覧です: 夕飯は釣って来た魚:

« 四季桜が咲いてた! | トップページ | 久し振りの大高緑地 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴