« コスモスとススキ(耕作放棄されている場所で) | トップページ | 冬の使者 渡り鳥 »

イソヒヨドリ

Img_1621
 
近くの堤防にイソヒヨドリのオスがいたが、残念なことにカメラを持っていなくて家から取って来たらすでにいなくなっていた。前から声だけは聞いていたので居るのは分かっていたが目の前にいたのに残念だったなぁ。
 
カメラを持ってない時っていろんなことに遭遇することがたくさんある。先日は家の上の電線に百舌鳥を発見したのにすぐ飛んでいってしまったし。春までいてくれるのでまたチャンスはあるだろう。
 
イソヒヨドリの話を亭主にしたら、じゃラーメンでも食べに行くかイソヒヨドリを前に見たことある新舞子にと。
 
新舞子に着いたのは昼前、ラーメン屋は混んでるから先に鳥を見ようかと行ってみたが一か所はなぜか立ち入り禁止になっていて残念だった。
 
海水浴場の方へぐるっと回って行くと先端も立ち入り禁止に。途中に車を止めて歩いていけなくもないが、駐車料金500円が見えたんでやめて反対側の海辺に。
 
と・・・ テトラポットの上に いた!!メスだけどいた!!
ラッキー。
 
Img_1601
 
Img_1609
 
Img_1611
 
Img_1620
 
ハクセキレイとバトル中。追っかけてやっと・・・
 
Img_1605
 
Img_1604
 
トリミングしました。小鳥の愛らしさ見えるでしょう?
こんな1枚が撮れるから鳥見はやめられない。
ラーメンを食べに行ったのに昨日が祝日だったからか休みが多かったり、入りにくい駐車場だったりで食べ損ねるかと思った。食べれんと思うとますます腹減って苦しいくらい。
旧道を行ったらあるかなと走る続け、着いたのは大池公園の近くのUmaya。その時すでに2時半。開いててよかった。
から揚げも、とんこつラーメンも.美味しかった。

« コスモスとススキ(耕作放棄されている場所で) | トップページ | 冬の使者 渡り鳥 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/64334677

この記事へのトラックバック一覧です: イソヒヨドリ:

« コスモスとススキ(耕作放棄されている場所で) | トップページ | 冬の使者 渡り鳥 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ