« 暖かい昼下がり | トップページ | ダイサギ・アオサギ・ゴイサギ »

通院と色々な事と

Img_1955
ゴイサギの幼鳥、ホシゴイ。
圧迫骨折と判明して一年。丁度一年になりました。今年最後の通院行ってきました。
いつものどうですか?変わり無いですか?はいと答えるよだきぼママ。
ただ、右足の膝が痛むようになりましたと言うとレントゲン撮りましょうか?ヒアルロン酸打ちますか? どちらも拒否して痛み止めくださいと答えると、一時的に痛みは取れますが治るわけではないですよと。
 
わかっているけどち~とばかり怖い気がする。で、膝は湿布をもらう。
半年たったので骨密度の検査。一週間で結果が出るそうだけど正月休み近くなるので来月通院することにした。骨粗鬆症の注射とビタミンDの吸収をよくする薬と・・・
 
*****
 
その後、友達とランチに行く。ニットカフェに行く友達と別れて、眼鏡屋さんでフチなしメガネのワイヤーを交換してもらい、待ち時間に目の検査。ほとんど変わりないそうだ。
 
帰宅早々にチャイムが鳴り、出てみると亭主の友達ご夫婦がたくさんの野菜を持って来てくださっていた。思いがけないことでびっくり!!
大きな白菜二玉、葉付き大根2本と他に大根2本、里芋、白蕪と赤カブと。
さぁどうしよう?白菜は先日高校の先輩にいただいたのを漬物にしたばかり。ご近所さんにもらっていただく。大根ももらってもらい、あと猪鍋用に乱切りにしてゆでずに冷凍庫に入れる。
 
夕飯に煮ることも忘れずに・・・

« 暖かい昼下がり | トップページ | ダイサギ・アオサギ・ゴイサギ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

お早う~♪

一年経つのが早いですね。
この年齢になるとどこかと調子の悪いところがあります。
ゆっくりした余生を送りたいと思いますがそう上手くはいかないですね。
最近知人から塗る痛み止め(ロキソニン)が薬局で買えると聞きました。
膝痛に効くと聞きましたが。。。

まだまだ高値が続く野菜たくさん下さる方がいて有り難いですね。
大根も冷凍できるの!

返事が遅くなりました。

まったくその通りで、思いがけないところに痛みが走ります。こんなはずではなかったと思うことが多くなっています。とは言え、まぁそれも生きている証拠でしょうか

痛み止めにロキソニンが処方されています。塗るのもいいかもですね。

弟が定年退職して高校の近くに帰って行きました。すぐに飽きたと言って来て笑ってしまいました。

大根もかぼちゃも生で冷凍できるそうです。知ってると大根楽しめそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/64647156

この記事へのトラックバック一覧です: 通院と色々な事と:

« 暖かい昼下がり | トップページ | ダイサギ・アオサギ・ゴイサギ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ