« 風邪ひいた | トップページ | おふくろの味のランチ »

ノーアイロンのワイシャツ

ノーアイロンのワイシャツ
息子のワイシャツを洗って普通に干したらしわしわになりました。


アイロンをかける気力もなくなりつつあり、ノーアイロンのシャツを買って来るように声かけてあります。

おかしいなぁと、表示を確認したら、15秒脱水とあった。


はてさて、どうやって洗濯しようかとなやみ、思い付いたのが、洗濯の工程でした。


洗いとすすぎを選んで、他のものと一緒に洗い、止まったらワイシャツだけ取りだし脱水します。

15秒脱水してもいいけどそのまま干します。最近の生地は色んな工夫がされていて冬でもちゃんと乾いてくれます。

洗濯物出来たので干します。息子は昨日も今日も仕事です。

« 風邪ひいた | トップページ | おふくろの味のランチ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/64827983

この記事へのトラックバック一覧です: ノーアイロンのワイシャツ:

« 風邪ひいた | トップページ | おふくろの味のランチ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴