« 桜見てきました | トップページ | 名城公園でお花見 »

保育園にロンパースはいらない

保育園にロンパースはいらない

職場を産休と育休で子育てをしているAさんが職場復帰することになり、1歳の子供を保育園に預けることになりました。幸いにも保育園落ちることはなかったようで一安心!.待機されてる人もいないようなことも聞く。

色々のサイズの布袋がいる様だったら縫うよと声かけしてあった。が、袋は要らないけど、一人で脱ぎ着出来ないロンパースはダメらしい。股のボタンが曲者?

11枚ももっているという若いママさん考えた。が、思いつかなかったようでメールが届いた。

なるべく着丈が長くなるように適当に、ジョキジョキ切って、裾を表に折り手持ちのレースを縫い付けてみた。短時間でできたのでえらい喜んでくれた。主婦歴が長いおかげ!!

よだれかけは、自分で手縫いしていた。ハンドタオルにゴムを付けて被るようにするだけのもの、これも自分で被れるようにということらしい。

さすがに、保育園立派と感心する。ハンドタオルなら何度も洗濯できるからいい。Aさんはゴムが直接当たらないように工夫していた。

さぁ、来週から保育園、泣くのかな?

頑張れ!

« 桜見てきました | トップページ | 名城公園でお花見 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/65091637

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園にロンパースはいらない:

« 桜見てきました | トップページ | 名城公園でお花見 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴